あいまいな存在。

ニ⚪︎リの明けで日勤、観察室readerってのは

ほんとに地獄😱😱😱必死の極限🌊🌊

死ぬかもしれないのよっっ💨💨💨









言いたい事は言え

向こうが謝らなくても

何度だって伝えてやるよ

君より俺が頑張るから

ほいで〜

炎天下の中でのfull PPE、そして入院対応💦💦

疲弊のまんまでの戦い🪖🪖

なんとかクリアしたが、HP「2」💧💧笑

それでもgymへ来たけど2km走ってリタイヤ🌪️🌪️

ダメだなっっ🙅‍♀️まだまだ修行が足りないっ🌫️🌫️











今日の医問🙆

次の(  )内に当てはまる語句を選べ。


起立性低血圧は男性と女性で比較すると(   )に多い。

📚答え📖

女性


通常、立位においては人体の血液のうち約70%が心臓よりも下にある↓↓


交感神経による起立時の血管収縮が失調すると起立によって血液が下半身に、うっ滞し、脳血流が減少(脳貧血)する事で起立性低血圧を引き起こす😨


起立性低血圧は女性に多く、時期的には特に思春期や更年期に多い💡


これは、思春期や更年期にエストロゲンの分泌量が急激に変化する事により、自律神経のバランスが乱れやすくなる為😖