へし折ったり、踏まれたり。

日に日に成長してやっからな〜〜

諦めたら そこで 試合終了by安西先生
俺に言わせれば、同じ景色って大嫌いなのさ
だから諦めずに努力し続けんのさ、だろ⁉︎








今日は『ことばの日』👄


5月18日を「こ(5)と(10)ば(8)」と読む語呂合わせから、言葉について考え、言葉を正しく使えるように心がける日として制定📅


普段から何気なく使っている言葉が、間違った日本語だったと言う話は、よく聞く🤔


例えば、「募金を募る」という言葉は、「募金」という単語に「寄付金などを募る」と言う意味が含まれているので、正しくは「募金を呼び掛ける」になる💡


その他にも「✖雪辱を晴らす→○雪辱を果たす」や「✖熱に、うなされる→○熱に、うかされる」等、沢山の間違いやすい言葉が有る🙊💦



言葉と言えば、今でも次々と

新しい言葉が生まれている🎈


ちなみに、2017年の広辞苑では10年ぶりの改訂を行い、「スマホ」や「朝ドラ」と言った言葉が追加された事で話題となる📲📺

ほいで〜

本日は、ぐずらず登校🤑🤑

しかしながら集会所まで友達とも行けず

当然、1人でも行けず、パパと手を繋いで

集会所まで〜〜😬😬

甘えん坊やな〜相変わらず🙄🙄

でも、可愛い❤️😍

そいで〜

邸の近くのケーキ屋さん毎日、行列できてんのよ🫣🫣

最高の宣伝効果やと思うわ🤡🤡やば。

行ってみたくなるよね笑

さぞかし美味いんだろうな〜きっと🤒🤒

そして〜

いつも皮膚科は大人気👿👿

軟膏&内服薬、3ヶ月分GET

これで痒みに悩まされずに

しばらくは過ごせそうです

ありがとうございます😊😊