コメは自分で作れ!? | 田舎暮らしの日々

田舎暮らしの日々

現在、能登半島で暮らす「元都会人」のブログです

あいも変わりませず、出かけると言えば遠出ではなくご近所ドライブ^^;



今日は門前町のお隣の穴水町に行って、初めてJA穴水の直売ショップに入りました^^



気にはなってたし何十回(イヤ何百回?)も前を通り過ぎてたけど
今まで不思議と入ったこと無かったんですよネ^^ゞ 

あれ?カボチャはハロウィンを意識してるのかな?



新米でも買って行こうかと思いましたが新米はまだ未入荷とのこと。

表示を見れば確かに昨年の『平成25年』表示のまま^^;;;;



それにしてもこの扉、レトロな雰囲気で個人的に興味を注がれるのですが
商品に展示に利用されてるのはチョイと残念・・・



で、ココではテキトーに買い物を済ませて
新米は帰り道に、結局我が家から一番近いスーパーの「サンフラワー」で・・・



コシヒカリを買いました^^ゞ



もちろん機械干しであってハザ干し(天日干し)ではありません。

新米の季節には知り合いからハザ干しのコメを貰うことが多かったけど
近年は皆さん高齢化してそれもままなりません。

ハザ干しのコメを思い通り手に入れたければ、コメは自分で作れ!!ということか?

とは言っても素人が安易に出来るモンじゃゴザンセン^^;

ま、それはともかくとして帰り道の途中に海の風景を動画に収めて・・・



自宅に到着してから沈む夕陽をパシャリ^^



この時間、普段の私は大抵建物の中だから赤い夕陽を見るのはホント久しぶりです♪

というワケで、な~~~んの変哲もない日曜日でした^^ゞ

ではでは、明日もシャキッとネチョキ^^ゞ