終わりよければ全て良し^^ | 田舎暮らしの日々

田舎暮らしの日々

現在、能登半島で暮らす「元都会人」のブログです

石川県民として14年目の私ですが、奥能登で暮らしてるということもあり
福井県寄りの加賀温泉郷にはあまり縁がありません。

で、本日雨の降る悪天候の中
自宅から車で三時間ほどの山中温泉に生まれて初めて行きました。



とは言っても目的は温泉ではなく、女房殿が行きたがってた店でのランチ。

しかし、予約をしてなかったせいもあって長時間待つことに・・・

が、この店いろんな意味で「チョット残念」な印象。

これで長時間まったあげく料理が私達のクチに合わなかったら
「大いに残念」なことになるから諦めました。



そして向かった先は山中温泉の近くの山代温泉♪



昼ゴハンは食べてないけど、食べ盛りの若者じゃ無いからイイか^^ゞ



それでも「これは!という店があったら入ろう」とか言いながらも
結局、昼ごはんは食べそびれました^^;



実を言うと本日のメインの目的は代温泉の温泉通りを歩行者天国にして
作家さんが作品を出店する作家ブースや、手作り愛好家による作品など
陶芸、漆芸、絵画に雑貨とアートなブースが100以上出店する「Yamashiroアートマーケット」。



でもね、コチラも生憎の空模様ということも含めて
いろんな意味で「チョット残念」^^;

と、いうわけで山中温泉と山代温泉の「チョット残念」のダブルパンチ^^;;;;
(両方共、私達の都合でチョット残念と思うだけで決して悪印象というワケではありませんm(__)m)



そうこうしてるうちに夕方近くになったから
帰りがけに金沢で私達のお気に入りの店「野ふうど」で夕食をとることに・・・



しかし!!

ココも予約客で満席とのことで最低でも一時間待ち><
これは「チョット残念」のトリプルパンチかな?

私達とおなじ予約なし客は「待つのイヤ」とばかりに
次々と店を出る中、私達は最低一時間覚悟で気長に待つことにしました。

ところが「予約のキャンセルがでました」
とのことで約10分ほど待っただけで済んでラッキー♪



野ふうどはバイキング形式ですが食材が厳選されており
メニューのバリエーションも豊富。

回転率もいいから常に出来たての料理が提供されます。

いくら昼ごはん食べてないし食い放題のバイキング形式とは言っても
コリャいくらなんでも我ながら食い過ぎデンガナ(。>0<。)



美味しいもの食べて満腹で「終わりよければ全て良し」で
「チョット残念」のダブルパンチは帳消しです♪


ではでは、明日もシャキッとネチョキ