Good-bye, Yamate. -頭、顔、スタイル横浜1位を独占する恐るべし山手- | 上月啓市オフィシャルブログ「上月啓市の犬小屋日記」Powered by Ameba

Good-bye, Yamate. -頭、顔、スタイル横浜1位を独占する恐るべし山手-

Good morning, everybodyお日様

 去年の7月までのうちの犬の散歩コースからの景色です湖

 そして、こちらは今の散歩コースですが、光景が似ています。

 まず家から根岸森林公園まで行きます森

Nostalgiaを感じているのでしょうか。.・ω・.。

 そして、みなとみらいのDog Cafeに入ります。

 うちの犬の大好物である「わんこパン」を注文したら「今売り切れました」と言われたので、「わんこロールキャベツ」を注文しました。

 「わんこロールキャベツ」が出て来たにも関わらず、隣の犬の「わんこパン」を恨めしそうに見ていました顔 じー

 こちらは去年の7月まで、週末に車で連れて行っていたLAの海の光景です。

 うちの犬は船が動くのを見ると興奮していました猫のおしり

 その光景と似ているのかして、いつもWAGが激しくなるくらい大好きな山下公園に来たのに

うかない表情ですもうっっ

 ちなみに10ヶ月間、氷川丸を「いつ動くんやろ??」と見つめていますびーぐる

 余程「わんこパン」を食べられなかったのがショックなんでしょうかね?

 帰りに元町で人間用のパンでも買い与えます。

 話は変わりますが、"I'm at home."を「家にいてます」と、文語でも“て”を入れる大阪人がいるのですが、"大阪弁フェチ"の僕でさえ「教養ないな~くるくる」と思います。"I'm being at home."って文章にしているようなもので、「“今の間だけ”家にいます」という意味になってしまいますえーこの大阪弁の“て”は元来、否定語の“へん”につなげる時に、「いへん」とは言わないので、「いてへん」(=「いない」)とする為のものです。百歩譲って口語で「いる」を「いてる」と言うのには目を瞑っても、文章にするのはご法度ですクリボー大阪弁は恋愛や商売では下駄を履かせてもらっている分、用法には細心の注意を払わなければ"教養のない人間"です。

僕は今でもそうですが、小さい頃から“て”を用いるのに違和感があったので、肯定形は「いる」を、否定形は「いてへん」ではなく「いいひん」を用いています。これによって大阪弁から逸脱せずに、“て”を抹殺できます。

 パンを与えたら機嫌が直りましたが、今日が横浜最終日とは知る由もないですsei

 僕は先日、娘さんが横浜共立学園中学校に入学して通学するのが大変で不憫だとおっしゃる方に自宅を売却したので、明日新宿区に引っ越します。

 自宅の最寄の「元町・中華街駅」から1本で「新宿三丁目駅」まで43分で行けて、2015年3月には山手トンネルが全線開通して車でも新宿の会社まで50分で通えるようになるのを踏まえて祖父から買い取ったのですが、理由が理由なだけに致し方ありません

 偏差値フェチ”の僕はしょうもない”中学校だったら、「大変なら近くの公立中学校に転校させられた方が良いです手」と一蹴しましたが、横浜共立学園だったので二つ返事で売却しました(´∀`o)頭の良い女子は日本の宝ですから、僕は日本人として当たり前の事をしたまでですえへ

 ちなみに山手にはフェリス女学院、横浜隻葉学園、横浜共立学園と、女子学力偏差値横浜トップ3が集中していますが、女子顔面・スタイル偏差値横浜1位のMaggyも山手にいますえへ

 ちなみにMaggyは英語と大阪弁が完璧な横浜人ですラブ目
That's it.

See yaakn