さようなら日本:-@ -Shake It Off- 不動産業よりShow Biz, NYよりLA | 上月啓市オフィシャルブログ「上月啓市の犬小屋日記」Powered by Ameba

さようなら日本:-@ -Shake It Off- 不動産業よりShow Biz, NYよりLA

 Good morning, everybodyお日様

 「骨を埋めるつもりだ」とNew Yorkをこよなく愛す松井秀喜選手ですにぱっ☆

 今年の8月、シブケン(渋谷謙太郎)と大好きなNew Yorkに行った時は、その1ヶ月後にNew YorkのLehman Brothersが破たんして、日本にも影響が出るなんて思ってもみませんでしたくるくる

左がヤンキースタジアムで、右は2009年オープンの新ヤンキースタジアムです松井

「地下鉄で来る、この大都会のスタジアムってのが最高キラン☆

俺は東京とNew YorkとHawaiiだけあったら生きて行けるわぺこ」と豪語して摩天楼を見下ろして食事をしていました見猿「楽しかったな~驚き

 ちなみにLehman Brothersの破綻の数日前は、
のんきに広尾でワインを飲んでいました見猿

 そして状況が全く変わった4ヶ月後の今日、

New Yorkに向っていますアメリカ「勝者と敗者が一日で入れ替わるNew Yorkは当分ええわ

 New YorkはBergdorf Goodmanでさえ財務状況がガタガタで、数年前まで“そこら辺のファンドマネージャー”だったJohn Paulsonの一人勝ちという状況です

 2006年、2007年は僕が所有していたり携わった都内の不動産の大半をアメリカの、その大半を New Yorkの企業に買ってもらい、cash flowを押し上げられましたが、一気に“そこら辺の不動産屋”水準まで凋落してしまいました

 9月15日のリーマンショックの煽りを受けて日本の金融機関の貸し剥がし、貸し渋りが始まりました。

 確実に当分の間、日本の不動産市場は動かないので、しばらくは不動産業を休んで縁もゆかりもないLos Angelesで僕が最も興味のあるshow bizを学び、黒田博樹のようにLos Angelesで必要とされる人間になれるように精進します「それは無理ですね嬉し泣き

 しかし、失敗という経験が30代で且つ結婚前だったというのが不幸中の幸いです。

 Nashvilleの歌姫Miley CyrusとTaylor Swiftの2人ともLAに引っ越して来るそうですえへ

 そして、New YorkのJFK Airportに到着してからThe Waldorf Astoria New Yorkでのパーティーに出席して、

次の日には

冷え切った心を温めてもらえそうな暖かいFloridaに直行し、

年越しを

迎えましたキューイ

 1ヶ月前まで3年間乗っていた同型同色の車を見かけましたが、懐かしさを感じませんでした。僕は別れた瞬間にそれまで付き合っていた子の誕生日さえ思い出せない「契約型体質」だという事を再認識しました笑

 「薄情!!!」と非難する人もいるでしょうが、「次の人想い」とも言えますsei

 4ヶ月前は「『New Yorkが世界一!ヤンキースタジアムの観客は固唾を飲んで前のめりで観戦してるけど、ドジャースタジアムの観客はホットドッグを食べながらのけ反って観戦してるもん。球場の雰囲気が真逆。皆がピリピリしている感じのNew Yorkという街のこの慌しさがええねん』なんて言うてたな~カオ+汗

 「『取るか取られるか』、『生きるか死ぬか』の忙しなさ・・・」、いずれは戻りたいですが当分結構です驚き

 一方、Los Angelesお日様

 「ドジャースタジアム、駐車場も広いから家族でマイカーで来られて素敵にこにこ

陽気なおっさん、楽しそう~(´∀`o)

犬までホットドッグ食べてるし、

Mickeyもいるし、癒されるわ~笑

That's it.

See yaakn