SNSやインターネットの普及で久しぶりを感じない! | はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!〜心を動かすPOPはこれだ!〜

SNSやインターネットの普及で久しぶりを感じない!

昨日は会社員時代の元同僚と高知市で食事をしてきました。

 

一人は18年前に退職、一人は15年前に退職、そして住んでいる場所も様々、僕は埼玉県所沢市に住んでいますが一人は高知に住んでいて、一人はなんとカナダ(プリンスエドワード島)に住んでいます。

そんな僕らが三人で集うのはいつぶりだろうか?個別には6年前だったり1年前だったりあっていますが3人でお会いするのは記憶にないくらい前で実に18年以上の歳月が経っています。

それでもなんとなく久しぶり感がないのはSNSを通じて僕のことを毎日見てくれてたり遠いカナダからインターネットを通じて時々ブログを読んでくれていたりお互いのやっていることや写真などを気軽に拝見できるから!

 

インターネットの普及で時間と空間の概念が変わったよく言われていた時代は随分前のことだけど本当にすごいなって思います。

長いこと会っていなくてもその人のことSNSやインターネット上で見れるし調べることができるんだもんね!

そして実際にあっても久しぶり感が全くなくてすぐに打ち解けるんだもん!

本当にすごいよね!

 

SNSやインターネットの普及は間違いなく僕たちの生活やコミニケーションを変えたね!

久しぶりお会いした二人と話しながらこんな感じのことを思いました。

 

今日もも笑顔があふれますように!

 

集客コンサルタント橋本慶一のブログ!