熱く、楽しく、面白い「おやじの会」の仲間集まれぇー! | はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!〜心を動かすPOPはこれだ!〜

熱く、楽しく、面白い「おやじの会」の仲間集まれぇー!

先日、地元近隣の小学校4校のおやじの会(林小おやじの会、三ヶ島小おやじの会、宮前オトウサンズ、若狭おやじの会)総勢21名で懇親会が行われました!

{03539214-20DA-4ED4-A5AC-CE1FBC156F7C}

当然ながら全員オヤジです!(笑)

子ども達の成長の為、学区内の安心安全の為、または地元に引っ越してきて友達が欲しかった、自ら楽しむ為、ボランティア活動が好きな人など色んな理由はあるけども大人になってワイワイ楽しく過ごせる仲間がいるって幸せなことです。

子どもは親の背中を見て育つというけども地域で過ごす我々大人が命一杯楽しんでる姿を見せてあげられるってことが一番じゃないのかなって思います。

翌朝も二日酔いになりながら地元小学校の体育倉庫のペンキ塗りをしている大人達がいます。

{56FF2E79-5A34-4A60-AE38-352428670BE9}

みーんな嫌々じゃなくて楽しんでるのがいいよね!

{651F73E8-434F-44E0-A12D-74D06168CF29}

めちゃめちゃ清々しいもんねー!

こんな輪がどんどん広がるといいなぁ〜!