POPの学校! | はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!〜心を動かすPOPはこれだ!〜

POPの学校!

こんにちは!


スポーツ界にエクスマを!

自称「店舗繁盛アドバイザー&平社員日本代表会員No.2」のはっしーです。


本日2回目の更新です。


今日は先日の土曜日にいった!


POPの学校というセミナーの報告です。


POPの学校は、山口茂先生が代表を務める主にコトPOPを勉強するセミナーです。


ほぼ毎月1回開催されます。


僕は、2回目の受講で前回とてもわかりやすかったので今回も参加しました!


今回は無料で文字の書き方の講習も受けてきました!


10時から始まる午前の部は主にコトPOPってなんぞや・・・という事を学び!


昼食をj挟んで午後からはPOPの実技講習です。


と~ても低料金で気軽に参加できしかもたっぷり勉強出来ます。


今回も午前中にセミナーを受講し午後は実技です。


実技は僕・・・自信ないのでいつも恥ずかしい思いをします(><)


でも、すごく楽しいです。


今回は、国分株式会社さんの缶つまという商品が題材です。


国分株式会社のスタッフの方が缶つまという商品について説明してくれて・・・!


そして、僕らは自由な発想でPOPを書いて行きます。


参加者の方は皆プロフェッショナルな方ばかりです。


花屋さん、質やさん、プロの方など本当にすごい方ばかりです。


同じ題材とは思えないほどの出来栄えにいつも感動します。


ちなみに缶つまってこんな商品です。


↓↓↓


http://www.kokubu.co.jp/foods/index.html


で・・・こんなPOPが出来上がります。


↓↓↓


はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!


すげ~!!!


次はコレ!


↓↓↓


はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!


こちらもすごいっす!


続いてコチラ!


↓↓↓



はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!


本当にすごいです!


まだまだあります。


↓↓↓



はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!



もう一つ!


↓↓↓



はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!



最後に・・・!


↓↓↓


はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!



どれもアートです。


そして、番外編(笑)


↓↓↓



はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!



そして、僕のはコチラ(恥ずかしいです)


↓↓↓



はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!



もう一枚!


↓↓↓


はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!



本当に奥が深いっす!


もっと勉強しなきゃな~!



人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチっと応援お願いします。


↓↓↓


人気ブログランキングへ