山で学ぶビジネスマインド! | 井上敬一のブログ「けいいちのひとり言」

山で学ぶビジネスマインド!

地図判読訓練から学ぶ
ビジネス研修でした!

元レンジャー部隊の方から
地図とコンパスの使い方を学び
目標物を取得しに行く

実は目標を取得出来たかよりも
そのプロセスにこそ
大きな学びと気付きがあります

計画の策定
予期せぬ事への対応
自分の感情の動き
バックアッププラン
リスクマネジメント

自然の中で身体を使った
学びは一生忘れない

また、普段は表面化しない
自分の課題や弱点が
少し疲労があったり
追い込まれたりした時に最も出易い
 

“一時が万事”


ここで起こった思考と行動は
普段も全同じことが必ず起こっている

地図判読から普段のビジネスに
活きるスキルとマインドを
参加者の皆さんは持って帰って
頂けたかと思います


実際にオーブンで開催し
僕もインスタトラクターとして
次回の改善点が沢山見えました

手前味噌ですが体幹型の
こんな最上の学びは
他にはないと思います

次回の開催はまだ未定ですが
今回の参加者の方もまた次回も
必ず行きたいと好評でした

僕たちも主催側として
更にブラッシュアップした
訓練にして行きます!


座学に限界を感じている方々
次回開催の時に
ご参加をお待ちしています(╹◡╹)