マジか‼️ 『元レンジャー部隊から学ぶビジネス研修』 | 井上敬一のブログ「けいいちのひとり言」

マジか‼️ 『元レンジャー部隊から学ぶビジネス研修』

【ホンマでっか‼️】
『元レンジャー部隊から学ぶビジネス研修』



こんにちは、井上敬一です!

少し長文ですが、どこにもない
ビジネス研修を3年間掛けて
立ち上げましたので、
一読して貰えると幸いです。

ホストクラブ経営及び、
研修や講演、いわゆる共育業を
23年間やってきました。

主にリーダーシップや人材育成を
お伝えしてきましたが、
実は学びに関して、座学だけでは
限界を感じていました。

僕自身もそうなのですが
体感型の学びでないとすぐに
忘れてしまうのです。

もちろん、座学も大切なのですが
僕が学んできた中で鮮明に覚えている
強烈な学びはやはり“心が動いた時”です。

そうです、身体を動かして学んだ
体感型の研修は、今でも覚えて
いることが多いのです。

そこで、今回はそういった
体感型の学び、しかもどこにもない
学びの場を立ち上げました。

自衛隊関係の方や、
元レンジャー部隊の方から学べる

「コンバットリーダーズアカデミー(CLA)」

というものです。

。。。。。

【CLAはこんな方にオススメです】

チームや組織が50人くらいの規模を
迎える、もしくは既に50人を超える
社員を抱えている会社。

今まではある意味経営者一人で
売上を上げてきたり、戦略を練ったり
マネジメントをしてきた。

通称「マイクロコマンド」で
会社経営をしてきたトップの方で
今後はこのままではマズいと考える方。

社員を遠隔でマネジメントできたり、
現場に立たずとも支店を出したり、
真の右腕、左腕が育って、
社長が一つ上のステージに
行きたいというシーンの会社に
適していると思います。


よくある悩みで言うと、

・一人一人が主体的に
動いてくれない、、

・役員が本当の意味で
幹部になっていない、、

・会社全体のヴィジョンや理念が
一人一人の腑に落ちていない、、

・最近チームがギクシャクしたり
チームワークが悪くなっている、、


こういう悩みを持つある程度の
規模感のある会社や社長に
適しているビジネス研修です。

。。。。。


CLAは元自衛官や、
元レンジャー部隊の方から、
アメリカ軍の軍事作戦を
座学で学びます。

その上で山中で民間の方に
適した形で行う体感型の
戦闘訓練も実施します。

この、社員一人一人を強くする、
ビジネス研修「CLA」は
僕の顧問先企業に3年ほど前から
秘密裏で実施してきました。

そうすると、顧問先の業績が
メチャクチャ上がりました。

ビジネスはある意味戦争です。

どこかの会社が選ばれれば
どこかの会社は
顧客から選ばれない。

言い方は悪いですが、
領土ぶん取り合戦でもあるのです。

“みんなで共に勝っていこう”

というのはもちろん理想では
ありますが、先ずは自社が
圧倒的に勝たないと
周りの会社まで勝たせられる
わけがないのです。

何より、そんな甘っちょろいことを
言っていたら社員を食わせて
いけなくもなります。

。。。。。

アメリカは戦争を何百年も
やり続けてきました。

人の生き死にがかかっているので
戦争に勝つ戦略や100万人の
兵隊を動かす人材マネジメント、
リスクマネジメントなど
全てがマニュアル化されています。

戦争は絶対に何があっても
してはいけないことではあります。

しかも戦争に勝つための
戦略や戦術、組織統制などの
ノウハウやマニュアルは
悔しいくらいに完璧ななものが
体系化されていました。

アメリカがなぜこれだけの
経済大国になったかと言うと
実は軍事作戦を元にした
勝つ戦略を学生時代から学び
ビジネスに活かしているからなのです。

皆んなが知っている例で言うと

「マンチェスター戦略」

などは軍事作戦をビジネスに用いた
古典的な戦略ですよね。

そういった実際にある
軍事作戦から、ビジネスに応用できる
ことは他にもメチャクチャありました。

僕自身も顧問先とアメリカ軍の
軍事作戦を学びながら
驚くほどよく出来てる!

と思い、3年間学ばせて頂き
自分自身もそうですが
人材育成やチームビルディングに
とても役に立つことが分かりました。

日本中の会社がこれを学べば
個人個人が強くなり、その結果
強い組織が出来上がります。

大風呂敷を広げるようですが
ひいては強い日本が出来ると
確信したのです。


ただ、いきなりCLAの
年間プログラムや僕の顧問先のような
山中での想定訓練は
ハードルが高いと思います。


かのでその前段とし今回、

「地図判読訓練」

というのを人数限定で開催します。

イメージはオリエンテーリング
みたいな感じですが、
地図とコンパスの使い方を学び
計画を立ててもらい、実際に
地図とコンパスだけを頼りに
目標物を目指して
ゴールしてもらいます。

その道中で得られた気づきや
学びをワーク後に振り返り
ビジネススキルや
ビジネスマインドを手に入れて
貰える訓練です。


自然の中でやるワークはとても
気持ちが良いですし楽しいです。

また、先ほど言ったように
身体を動かしてやる学びは
忘れることがないのです。

僕も数多くのセミナーや研修を
今まで学んできましたが
本当にどこにもない学びです。

是非、この機会に元自衛官の方や
元レンジャー部隊の方から
自然から学ぶ研修でより強くなって
行って貰えると幸いです。


先ずは「地図判読訓練」の
無料オンライン説明会を行います。


・戦闘訓練や地図判読って何?
・何でビジネスに役立つの?

こんなことを当日、
元レンジャー部隊の方達と共に
説明させて頂きますね。

今週6/29(土)の10時~11時に行います。
ご興味ある方は覗きに来て下さいね。


詳細とお申込みなコチラになります。
↓↓

※アーカイブも後日送りますので
日時が合わない方も
申込みして貰えると幸いです。

・リーダーシップの発揮
・チームビルディング
・社員の戦力化

などを成し遂げたい方には
手前味噌ですが超オススメです。

どうぞ宜しくお願いいたします。