【好感力トレーナー】リクルートOBの秘密のスキルも搭載 | 井上敬一のブログ「けいいちのひとり言」

【好感力トレーナー】リクルートOBの秘密のスキルも搭載

皆さーん、僕の協会の僕のコンテンツで、
僕と同じ講師になってみませんか〜(^^)





【好感力トレーナー】
\認定講師養成講座〜無料説明会〜/
『リクルートOBの秘密のスキルも搭載』

こんにちは、井上敬一です。
一瞬で人に好かれる技術を教える

「第13期好感力トレーナー」認定講師養成講座

の募集説明会を行います。
10月21日(土)10時〜11時30分
※詳細とお申込みはコチラから↓↓

先日も好感力トレーナー試験に
パスして、新たな講師が誕生しました!

皆さんご自身のオリジナルコンテンツに
なっててメチャクチャ嬉しいです。

是非、あなたもチャレンジして、
新時代のリスキリングに取り組んで下さいね!





。。。

好感力トレーナーの育成で
もっとも苦労したのが、講師として
受講者との信頼関係を築いていく

「立ち位置」

です。

ここが整わず、最終試験になかなか
合格できない人が沢山いらっしゃいました。

。。。

人前で講師として話すとなると、

「先生なのだから、うまくやらねば!」


「”自分”が上手くやれるかどうか」

に注目してしまう方が
非常に多かったのです。

しかし、好感力が高い人は、

”自分に注目”

するのではなく

”相手に注目”し

「寄り添い、勇気づけ、導く」

ことが出来る人です。

受講生との目に見えない

「適切な心の立ち位置」

に立っていないと、

「寄り添い、勇気づけ、導く」

ことはできません。

「一瞬で人に好かれる技術」の講義は
マニュアルになっていますので、それを理解し、
伝えることは出来ます。

しかし、受講生との
「心の立ち位置」が合っていないと、
全く伝わりません。

それどころか、

「なんか偉そうだな」
「自分のことしか考えていないな」

など、好感力とは逆の反応をされて
しまいます。

。。。

この目に見えない「心の立ち位置」
元リクルートの井橋団平さんに
お伝えして頂きます。

井橋さんは、リクルートで求人広告の営業をしていました。
営業として抜群の成績を残してこられた、その秘訣は

「お客様と自分との適切な立ち位置」

だと仰っています。

現在は営業やマーケティングコンサルをされて
いる中、目に見えない「立ち位置」を伝える為に、

営業の神様と言われ「与える人が与えられる」で
有名な、ボブ・バーグや

世界NO.1マーケッターの
ジェイ・エイブラハムや

船井総研の創業者
船井幸雄さんなどの、書籍や
セミナーなどを徹底的に勉強されました。

そして、自身が培った目に見えない、

「立ち位置」

とその調え方を、誰でも再現できるように
論理的に解説して頂きます。

。。。

商品が「自分自身」のホストクラブでもそうでした。

接客テクニックをいくら磨いても、
お客様との「立ち位置」がずれて
いると、全く売れるホストになりません。

各界のプロフェッショナルが集結して
皆さんをプロの講師に育てる

「第13期好感力トレーナー」認定講師養成講座

是非、まずは説明会へいらしてください。
詳細とお申込みはコチラから↓↓


井上敬一