結婚がゴールではない | 井上敬一のブログ「けいいちのひとり言」

結婚がゴールではない

来年の新刊
「シークレット婚活塾〜リベンジ〜」

打ち合わせと
取材を一通り終えました

前作に引き続き
ソフトバンククリエイティブさんから
出版されます

誤解を恐れずに言うと
僕は結婚が
ゴールではないと思ってます

結婚してからの方が夫婦で
過ごす時間は長く
その一生のうちに沢山の難題や
課題があります

何より夫婦関係に於いて
相手に本当の
思いやりがないと成り立たない

それ故に人間力や都合の愛ではなく
真実の愛が必要です

なので、婚活を通して愛を高める!
婚活を通して人間力を上げる!

その結果
結婚生活が上手くいくと思います

600人以上の婚活相談を受けてきて
本質的にはそこが
大切なのだと実感しました

。。。。。
一生添い遂げられること
そしてどちらかが先にこの世を去る時に
あなたに出逢えて本当に幸せだった
。。。。。

そう言えることが婚活の真の目的です

大風呂敷を拡げますが

“婚活の成功”ではなく”人生の幸福”かゴール

そんな想いで
前作のシークレット婚活塾を書きました

今回もそのマインドを踏襲しつつ
色んなシーン別で細かく書いています

編集者の方とド真剣に
役立てる本を書いていますので
ご期待下さいね

このチームがとても大きな
愛と情熱を持って
楽しみながら取り組んでいる本です

絶対に役立てる!
と自負を持って進めています
(^。^)