連日暑い夏日続きのある日、日中15度以下で冷たい雨が降った。

このパターン、富士山の上は大雪なのでは?と地元雪センサーがピピッとな。

やはりかなり増えてるようだ。

しかし、俺はすでにスキー板をしまってしまった釣り師なのだ。

今年も富士山に一度も行けなくても悔いはない、はず…だったのだが。

そんなタイミングでのお誘いにしまったスキー板も踊り出す。

 

スタートは吉田口。

釣り行きループからようやく抜け出した2年ぶりの富士山頂は酸素が薄いよー。

日本で2番目に高いとこ、お鉢ピーク2峰白山岳。

 

第二の高峰から直接ドロップ直後の急斜面で雪質を伺いながら。

富士吉田の街から滑降ラインを眺めてニンマリと。

こんどこそ本当に板納めですわ〜。