若いもんに誘われて久々に黒部は平の小屋へ訪れました^_^
 
 
私も含めて昔の皆さんは病気や怪我が多いお年頃、お互い元気なお顔を見れて良かったです^_^
初日はしっかり雨で朝から飲み過ぎ、夜中何かに体を乗っ取られて憑依されたらしく皆様驚かせてすいません。
 
翌日、早朝から出動要請につき、ふらつく頭にムチ入れて現場へ向かいます^_^
何でも渡船場からダムへの道で崩落があり、登山者は通行困難との事。
確認しに行くと確かにスッパリ切れおちてザレてます。
こりゃーロープ張らないとあかんなー、て事で、釣りから帰った若いもんつれて登山道整備を。
運良く非番中の工事関係の方々も加わって、応急整備がスタート。
ロープ引いて急斜面をよじ登りルーファイするのは沢屋の得意とするところ^_^
でも二日酔いなのか悪い汗が滝のように吹き出して疲れます。
とはいえ小屋泊の登山者の方々が待っているので老骨鞭打って頑張りました。
 
皆さんお疲れ様でしたー。
ふうー^_^
 
追伸:帰省絡みだった為、沢屋のエロポンのお別れ会には行けずでしたが、時折ヤツとの沢ネタを思い出しながら酒を飲んでおりました…合唱。