イメージ 1
ごきぶりホイホイにネズミが入っていた事がある人は結構いると思う。

友峰動物園名物小動物捕獲機、その名も「やまさいホイホイ」

ここにもネズミさんがかかりました。

今日は友峰園長は不在ですが、チューチュー元気一杯走りまわっています。

これであなたも友峰動物園の一員です。

ようこそネズミさん。

とき:2018・12・9

ところ:櫛形山

めんつ:うさぎとねずみ

ルート
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2b5774c3172fe47ad2ac6a69006e6500


追伸、前回破損したスポーク5本、部品発注したのだが1週間たっても届かない。発送はされているようだが間に合わないのは必至。とりあえず会社の近所の自転車屋巡りをするが、29インチ(or27.5)主流の今日、短いスポークを置いている店は少なく入手出来ず。前日になっても届かずダメ元家周辺の自転車屋巡り。ようやくスポークカッターを持ってるとこがあったので、DTのバデットスポークではないが間に合わせで作ってもらう。ふう〜これで何とかまにあった。

あと今回スパイダーメッシュのサドルを試しに。このサドル、多分なんかのパチもんである。並行輸入なので届くまでは不安だが送料込みで680円と激安。使ってみた感想は、硬くて薄いレーサーサドルに慣れたおしりにはしなりが柔らかで心地よく意外といいかも。また下げた時もあんこが無いので低く収まり山サイダウンヒルには都合が良い。スタイル的には本来超軽量サドルなのだが、パチもんゆえシートレールが普通の鉄にメッキの仕様でありそんなには軽くない。丁度俺の1マン以上するチタンレールのフィジークアリオネと同じ位の約200gである。山で高級サドルは破れるので使いたくない。シート高を抑えて軽量化したい山サイ人にはありかな。