ヒーリングサロン with (ウィズ)
川原理恵です(*´ー`*)
 
 
今日は弟が17年前、
最後に一緒に居た日だよ。
 

あの日も、こんなふうに
夏の空で、君は
 
アンニュイな顔して
手を振った


最後の姿
 
 
プロフィール書いてた時に
貼り付けた写真みて

ああ、弟って
ちゃんと小さい時に笑ってたんだ
って思ったの。
 

いつから、あの笑顔を
見る事がなくなったんだっけ
 



もしも今、
どんなに笑えないような
気持ちでいても
 
それでもいい
 
生きてるって
しんどいかもしんない
 

でも、死ぬのも案外しんどい
 
意外と勇気って結構いるし

 
私もウツになった頃、
いっつも死にパターン描いて
 

夏の空の下も
世界は灰色にみえた
 

こっから落ちたら死ねるかな
 
ずっと食べなきゃ死ねるかな
 
 
死ねないなら
せめて心は完全に
閉ざしてしまいたいー
 
 
そんな私も10年ほど
弟の死に嘆き悲しんで
 

でも、今は笑ってる


今は

自分が笑顔で
健やかでいるほど、
 
君の想いに
触れられるような気さえするよ
 



空が今も
 
あの頃のまま青い

この世界で

 
私はもうちょっと
生きることに勇気を出してみるよ

 
どっちにも勇気がいるなら
 
好きな方を選ぶ

 
それに、
良いも悪いもなくて

 
ただ、
 
生きながら自分をころして
死んだように生きるのだけは
 
したくないな、と

 
今は思うよ


 
どっちつかずの
私でいるより
 
思い切って
自分を昇華させてく
 
エネルギーのほうが


 
ずっと、ずっと
 
君に近いから
 

 
君が大好きだからこそ
君のために生きない

 
これからは
君が出来なかったことを

ではなく

 
“私がしたいことを”

 
この空の下に居る限り
精一杯やっていってみよう