横浜市 アメリカ山公園 | 癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

楽しくお付き合いができたら嬉しいです^^

もう春なのに…まだまだ寒い日が続きそうです雪 
昨日から又お天気が☁️☔ 

時折日ざしもあったりしましたが…今日も寒かったです~
本格的な春の訪れは しばらくお預けなのでしょうか?
今日もお出かけ📸も買い物も無理のようなので💦 

昨日に続きブログ更新です
 

今月2日 横浜アメリカ山へ行ってきた
記事をアップしたいと思います 
お付き合いよろしくお願いいたします 

 

画像を取り込んだりしている間に

娘が作ってくれた

スイートポテトが焼きあがったようなのでおいで

頂きながら 失礼しますお願い

皮の方(下)はキンピラ風に作ったみたい

因みに下の器にはシマエナガちゃんがキューン

 

アメリカ山公園 
みなとみらい線「元町・中華街」駅の駅舎上部を増築し、
建物上部を隣接する丘陵地と一体的に整備した、
全国初の立体都市公園です。(ネットより抜粋) 

 

 

この辺りは もう5年以上?ご無沙汰でした
駅からはエレベーターとエスカレーターで 
登り坂や階段が苦手な私にとっては 
体調を気にせずに公園まで行けるので 助かりました~音符
 

👇ギンヨウアカシア

可愛く綺麗に咲いていましたイエローハーツ

 

👇サンカクバアカシア

葉っぱが不等辺の三角形です

こちらはまだ咲いていませんでしたショボーンあせる

下の画像↓はネットよりお借りしました

お花はギンヨウアカシアとよく似ていますね

咲いた姿も見たいな!イエローハーツ

 

👇サンレモクイーン(アオイカ)

小さくて可愛いお花ですハート

 

👇ラバテラ(ハナアオイ)

 

アメリカ山公園を後にして。。。

あし

 

道路沿いに咲くお花を愛でながらカメラキラキラ
港の見える丘公園まで歩きました

あし

 

👇ジンチョウゲかな?

咲き出しましたね指差し

 

👇道路わきに咲いていたお花

ほとんどのお花には名前が付いていましたが

間違っていたらごめんなさいねあせる

 

👇大好きなワスレナグサ

ピンク色のワスレナグサも咲いていましたが

私はブルーのこの色が大好きなんです

 

偶然ですが 昨日お友達と買い物に行き

ワスレナグサの鉢植えを見つけましたチョキ

もちろん買ってきましたよ嬉しいです~◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

ベランダで 上手く育つかなぁ~ショボーン

 

👇港の見える丘公園

 

帰りに横浜駅近くでランチタイム寿司お茶

私は海鮮丼です~

お友達の握りも一個頂きましたあせるお願い

さて!何を頂いたでしょうか?~

クスッ!∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗