初めてコロちゃんになりました。

学校や保育園でも流行っていたコロナ。

息子が保育園から多分もらってきたんだと思います。

息子→娘→私の順でなりました。

でも、回復が早い子供。
元気になっても隔離期間は出れないので各部屋で過ごしてもらった。
息子がママと寝ないと駄目でしたので一緒に寝たのが最後もらうことに🥲

いやー、仕事もやすまないとだし。

大変でした。

息子がやっと保育園行ったのにママがコロナだと濃厚接触者になってしまうので5日間またお休み。

かたや、娘は小学生は本人がコロナじゃない限りは出席停止扱いになるが濃厚接触者で学校休むと欠席扱いに‥。

なので娘は学校。
息子は自宅待機、でもママは面倒みれず‥。

家の中でmeetにお世話になるw

meetつないで自分の部屋で過ごす息子を監視。お昼とおやつの準備はパパがやってくれてお仕事へ出かける。


こんな日々がつづきます。


ずーっと同じ部屋からでれないママは同じ景色ばかりでメンタルがやばいことになりました。。。

仕事でのシフトで迷惑かけてしまう→コロナだけど、熱が出てなくて発症の明確な日がわからず。

最初コロナになった子供達の看病をしていてその中で鼻水などをもらった気がするけれど、軽い症状でまさかコロナになるとは‥。

子供はコロナ隔離期間も終わり一応、市販の抗原検査をして陰性確認して学校と保育園へいきました。

それからママが咳が少しで始めて、仕事行く前に心配だし病院でせめて風邪薬もらおうと予約。


発熱してないがコロナが家族に出たりしていたので発熱外来で予約して先生に見てもらいました。

まぁ、陽性だよね‥。

またこっからママ1週間のお休み。

ため息しか出ません。

しかも熱がないのです。


喉もいたくなったけど、ほんとに普通の風邪っぽい感じなのが続き。


はやくこの部屋から出たすぎてストレスで胸痛いよ。


子供も画面越しばっかりで、抱きしめてあげれず。


ずっと歯がゆい状態。


頑張ってはやく治したい!

はやく治れ自分!


って感じです( ˆ꒳​ˆ; )
















そして、もう二度とコロナなりたくない!😭