今日は朝に歯医者。

昼からは三重県教員採用試験の二次試験の論述試験。家を出る前に雨が降りましたが、傘を持っていくことなく済みました。途中、津新町駅でたくさん降りていきました。

今回は三重大学。江戸橋から歩き、三重大の通用門からも歩き(だから校内自転車が必要なんよね)、汗だく。前回までは市松模様に座ってましたが、今回は110人が一部屋にいましたかね。監督が3人。チャイムなし。

例年、書きなぐりパターン。今回は時間的余裕はありましたが、部屋に時計もない。テーマは改訂されたら出ますわな。三重県教育ビジョン、三重県人権教育基本方針、教育振興基本計画から。ウェルビーイングが来てしまったと思ったら、多少違う内容でした。

来週に面接があるんで、なんとかしたい。