今日は昼から3時間年休を取り、前任校の歓送迎会に行ってきました。

伊勢市駅で降りるか、手前の宮町駅で降りるか、アーケードがかなりある伊勢市駅で降りましたが、途中、雨に降られました。

あいさつが大トリでして、常勤講師でしょ?なんか間違ってるような。花束(今回は写真なし)と餞別をいただきました。渡しに来たのが生指主任。異動してきて先生以外で唯一知っている方でしたし。その後、いろいろ話ししながら飲みましたが、新任校のあの先生がパートナーで、あの先生がいとこで、…。なんかまあ、つながってますなぁ。いつもだと誰とも話さず状態ですが、今回はかなり話してました。

帰りはバスがないんで、タクシーでも良かったんですが、50分かけて歩いてきました。右足かかとに水ぶくれができてしまいました。

これで前任校ともおさらばです。今回は道連れ(?)で一緒に異動の方はいません。