朝、目覚まし代わりにかけるラジオが鳴りませんでした。起こしに来て、部分的に停電をしていました。自室は蛍光灯はつくけど、コンセント関係はすべてダメな状態。

電気屋さんに電話して来てもらったら、中部電力に伝えてくれて、来てくれたそうです。どこかの線が切れていたそうです。中途半端な切れ方してるし、ブレーカーは落ちてないし、大変でしたわ。


1時間年休を取って、整形外科に行きました。先週月曜日に父親を浴槽から引っ張り出したときにやってしまったんですが、全く良くならず。3年前に診察してもらってるんですが、久しぶりにレントゲン。3年前と比べてもあまり変わらない。背骨が曲がっていて、一箇所だけ狭くなってるんですわ。そこに圧がかかったようです。痛み止めと湿布を処方してもらいました。

明日もテストです。