もう40回を超えてるだろう、インドネシアへの旅。
今でも年に2度、3度と通っているけど、あの国土と、まだまだ未開地と、近年の経済発展の国力がたまらなく魅力なんだよね。
ジャカルタやスラバヤの様な都市も嫌いじゃないんだけど、やっぱり離島が好き。

バリ島のデンパサール空港(ングラ・ライ国際空港)に降り立った時の人の熱気と蒸し暑さがたまらない(笑)

今回は、木彫りプレートのお話し。
昨年、月を跨いで3ヶ月連続でデンパサール空港経由の旅があり、その際バリ島で20年来お世話になってる仲間にお願いして、店内に飾れる木彫りプレートを作ってもらいました。
これは、バリ島から持ち帰ってきた直後の写メ。
プレートに水分がまだ含まれており、しっかり乾燥をさせます。
{753F56DC-C26E-4F82-8B22-94B16461BFC8:01}

《パタロハ》も作ってもらいました。
{432A9F04-31F9-4121-A068-C514D5EF78F9:01}

《フライングフィッシュ》
{A139BC71-6578-48B7-A894-8C0D344D0340:01}

冬の3ヶ月間、ゆっくり乾燥させたら、ウッドの雰囲気も良くなってきました。
{4EF89BBF-EFC9-45B6-8EF8-6578CAF47790:01}

{0AB9F0C1-1030-45CB-A706-001F3662D5BB:01}

これだけでも、味が出てきたんですが。
{2C32566C-0021-474C-910F-5D4C50442EC3:01}


完全に乾燥させ、ペイント。
水性ニスを薄く重ね塗りし、手を入れて質感をあげてみた。
{FD8347B8-41B9-4CE4-B636-3D7FFDDFB659:01}

これは、光沢ありの水性ニス。
{36F9C061-DFCD-4077-B9AD-F497EB5AF1CF:01}

これはクリアーの水性ニス。
{82C51DCA-46DE-49F8-8F10-6E7BFA0A4B3B:01}

パタゴニアのステッカーを現地で渡し、希望のプレートサイズを伝えただけ。
大満足~。
やっぱり、やるなぁ~バリ人(笑)

このGoldicプレートは、お店のOpenに因んで、仲間が作ってきてくれたもの。
しっかり看板として、使っています(笑)
{1A6B18C1-D585-4F5D-BF60-A96BF27A766A:01}
お店のOpen、close、も当然インドネシア産(笑)
{2AFC1619-99A4-46CD-947A-90F6194E51EB:01}

これも、店内に飾らしてもらっています(笑)
{822B0002-0132-4ED3-8A3E-9DF2F8F15784:01}

コミュニティースペースもある、釣具屋(笑)
仕事を放棄しては、しょっ中サーフィンや釣りのDVDを観ている私…💦