沖縄から、親友が遊びに来ていたので、渋谷までお上りさんして来ました。

photo:02



親友Bobさんは、プロサーファーを若い頃目指し、世界の海に通った、生粋のサーファー。

小生も、彼と知り合った事でサーフィンを始め、普段は糸満や、北谷でサーフィンを楽しむようになった。
インドネシアでも、何度も海に入り、力強い波を体験した!

サーフィンの先生が、Bobさんなのだ(笑)

今回、Bobに板を選んでもらいたくて、パタゴニア サーフ東京へ。

photo:01



タッパーも、新調したかったから、試着(笑)

M's R1 Long-Sleeved Revers Top
/USモデル

着なれないもので、苦戦しながらもこいつを選んだ!

photo:03



続いて、サーフボード。

こっちでは、ロングの9'6を使っているが、沖縄やBaliではもう少し短いものを、と考えており、浮力の高い7'4をチェック…。

photo:04



来月の沖縄で、コレに似たものに乗って、新調を考えるぞ(笑)

パタゴニア サーフ東京では、金ちゃん、Bobさんと3人でスタッフの方からコーヒーまで頂き、かなりの時間お邪魔して来ました!

photo:05



たくさんの板を見て、金ちゃんはウエアーを購入したり、Bobさんは、トートバッグをお土産で買ったりと、満喫!

photo:06



楽しい時間を過ごしてきました!

photo:07



早くサーフィンしたいなぁ…。
次の沖縄は、やっぱり日程を延ばして、サーフィンするぞ!(笑)





iPhoneからの投稿