友人の挙式参列を都合に、HAWAIIへいって来ました。

photo:03



「HAWAII」は、19年振り。
海外への旅は、毎年50日ほど出ているが、ハワイへはこれまでチャンスがなかった…。

世界最大のリゾート。

このブログで、ハワイのこんな事があった!や、これ食べた!なんて事を書く気はもちろん、ない!笑

しかぁ~し。

一度はいってみたいと思っていた、ホノルルとハレイワのパタゴニアを僕なりに見た感想を伝えたいと思います~

まず、ホノルル。
photo:01


目抜き通りからひたすら歩き、アラモアナショッピングセンターを軽く無視して、その先にあったのが、ここ。

店内は撮影しなかったけど、サーフボードの数や、ウエアーなど、鎌倉の店よりもかなぁ~り少なく、実は拍子抜け…。
ホノルルオリジナルのTシャツをカラー違いで購入した位かな。

また、エコバッグとして使える、トートバックは、結構充実していましたよ。
どれも、20ドル前後。

翌日は、ノースショアのハレイワへ。

photo:02



ノースショアでは、パイプラインがどうしても見たくて、世界一のサーフポイントを身体で感じよう!と意気込んで向かったのですが、波の強さと、水の量に、ひたすらビビる小生でありました!

ハレイワです!
photo:04



もちろん、ハレイワのパタゴニアにもいって来ました。

photo:05



ホノルルのパタゴニアに比べ、ウエアーの種類も豊富だし、国内未発表のグッズなども陳列されており、久々の物欲に駆られました!笑

中でも、ウッドで出来たスプーンセットなんかは、やっぱりパタゴニアの匂いがかなりするアイテムで、きっと国内のアウトドアショップ勤務の友人にお土産であげても、喜ばれるものだろうなっ、と購入!

photo:06



店内は、日本人の女性スタッフと、ハーフのお子さんが働いており、かなぁ~り気さくに、色々話せました!

商品の問合せや、サイズの確認なんかも、やっぱり自国のスタッフがいるだけで、かなりスムーズ。
そして、ストレスもない!

一度はいってみたいと思っていた、ハワイのパタゴニア直営店。

普段は、鎌倉や東京サーフ店なんかを良くお邪魔していますが、風が気持ち良く、なんとなく開放感があるハレイワ店は無理して行っても、価値がある!と言えるお店だと思います!

ホノルルのショッピングモールや免税店なんかは一度も行かなかったけど、パタゴニアの直営店は、最高に
「ALOHA~」でありました!

iPhoneからの投稿