ご訪問ありがとう御座います

京浜ゴルフの小野です⛳

先日、年に一回の試合に行ってきました。
PGA(日本プロゴルフ協会)の研修会です。
この研修会は
ティーチング選手権という
ティーチング資格を持つ人たちで一番うまい人を決める予選も兼ねてます。

予選(研修会)が3月~7月くらいで全国各地(1日競技)
2次予選が9月で3会場(2日間競技)
10月決勝大会(2日間競技)
決勝大会はYouTube配信されます🎵

最近は月に1回、2ヶ月に1回くらいのペースでゴルフをしてます。
練習はほぼしてませんw

会場は
千葉県にあります
千葉夷隅ゴルフクラブ


10年前に試合で何度も回っていたので、何となくコースは覚えていました‼️

結果は72で回れて、通過することが出来ました👏



次は9月の2日間競技で、そこを通過できると決勝大会、YouTubeデビューが待っていますw

数少ないラウンド数でたまたま出たスコアなのか?
何か要因があるのか?
自分なりに分析してみたところ
半分はたまたまw
半分は『京浜ゴルフ会』のお陰じゃないかなと思いました。

『京浜ゴルフ会』は年に4回行われる
伝統あるゴルフコンペです。
コロナ禍で中止が続き、私が入社した2022年から復活し、今年に入り
ハンデ戦に戻りました。(それまでは新ぺリア)

このハンデ戦というのは
簡単に言うと
自分の持ちハンデをグロススコアから引いたスコアで競います。
Aクラスはハンデ15以下
Bクラスはハンデ16以上
Aクラスはノータッチ、OKなしの
所謂ガチゴルフです🔥
私はスタッフですから、賞には該当しませんが、
記録に残るのと、終わって数週間、結果が張り出されます。
(恥ずかしいスコアだと、個人的に公開処刑みたく感じますw)

もちろんお客様と回りながらのエスコートゴルフは忘れてませんが、打つときは真剣です。
半分、試合だと思ってやっていたのが良かったのかなと。

ゴルフの楽しみかたも最近では多様化してきました。
スコアを気にしないで回ったり
ボールを常に動かして打ったり(6インチ)
パターは1mくらいからOKにしたり
ハーフだけ回ったり
それぞれ楽しみ方はあっていいと思います。

ただ、
ゴルフという本質は何かと考えたときに
ゴルフクラブでボールを打ち運びながら、少ない打数で上がる、競う。
この原則だけは変わりません。

次回の京浜ゴルフ会は
なんとなんと、250回目😱❕



6/11(火)
千葉の南総カントリークラブ⛳

いつも練習をされてる成果を披露しに来ませんか??
皆様のご参加お待ちしております。

どんなコンペか、話だけでも聞いてみたい方は遠慮なくお声掛け下さい😊
誇張して説明しますのでw


終わりのないゴルフライフへ🤗
NO GOLF NO LIFE⛳️

#ゴルフ#ゴルフ練習#ゴルフスクール#ゴルフレッスン#初心者ゴルファー #ゴルフ好きな人と繋がりたい #京浜ゴルフクラブ #池上#20代ゴルファー#30代ゴルファー#ごるふこんぺ#森ゼミ#大田区ゴルフ練習場#ふぉろーみー #子育てゴルファー#子育て