ハロウィーンパーティ何着ます? | 景品パークスタッフブログ

ハロウィーンパーティ何着ます?

こんにちは。10月最後のBIGイベントといえば

ハロウィーンパーティー♪


1年に1度仮装して、いつもと違う自分になれるチャンス!

ということで、私結構好きです。


最近では日本でもいろんな場所でパレードやパーティが開かれていて

メジャーなイベントになりつつありますね。


ところで、ハロウィーンって何の日かご存知ですか??

秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭りだそうです。


それでは、なぜハロウィンに仮装をするのでしょうか?

それは家の外をウロウロする悪霊たちが、

仮装した姿を見て驚いて逃げるようにするためだそうです。


この意味をふまえて今までの私の仮装を思い返してみると・・・

白雪姫、ティンカーベル、魔女の宅急便 キキ。


仮装 or コスプレ ・・・


残念ながら今年は予定が合わないので、

来年、怖い系でイベントに参加したいと思います。


皆さんも楽しいハロウィーンパーティをお過ごしください!


景品パークスタッフ より