【チャイニーズレストラン加奈藺 (カナイ)さん】デカいから揚げ定食の魅力 | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

 

 
前橋の加奈藺(カナイ)さんは、味良し量多しの優良店で、好きな中華屋さんです。
上の写真がから揚げと味噌ラーメンのセットで、下が旨辛のから揚げと味噌ラーメンのセットです。
 
 
今日は、三人で出かけていて、私は、から揚げとチャーハンと醤油ラーメンのセットにしました。
 
 
このセットには、二種類ありまして、量の少ない方にしました。多い方は、デカ盛りで、このお店の特徴になっています。
デカ盛り加減を知っているので、ちょっとビビった結果の選択した。
 
 
注文を取ってくれた店員さんが、厨房に戻って、その足で、隣の席の夫婦の奥さまの前に置いたのが、その多い方のセットでした。
ヤバっ!
から揚げのひとつひとつまでも、大きいです。
 
 
私の前にも、やがて小さい方がやって来ました。これでも十分に大きく、チャーハンとラーメンも食べて、満腹でした。
 
 
加奈藺(カナイ)さんの近くには、うどんの田中屋さんや、パスタのデカ盛り店パンプキンさんがあります。さらに、このそばで近くに、蕎麦屋の白虎さんがありまして、みんな優良店です。
続けて全部を回りたいけど、そんなの無理です。