【麺の玉騎さん】昼下りの青竹ラーメン | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

 

 
ここは、伊勢崎市内ですが、近くに有名なもつ煮込みの定食屋さんがあります。そっちに気を取られたのか、ちょっとうっかりして、こちらのお店の存在には、気が付きませんでした。
 
 
正面上の大きな看板に「青竹手打ちラーメン」とあり、青竹ラーメンと言えば、佐野ラーメンとなります。
大きな看板を見て、「カンバンワ」って思っても、まだ昼下りである。
今回が、初めてのお店です。さぁ、どうなのでしょうか?
 
 
券売機で、最も基本的なメニューを選んで、窓際のひとり用スペースに着席しました。
席でもう一度メニューを確認すると、横浜家系ラーメンってありました。私は、さっぱり系が好みですから、あれっと思いました。
 
 
すぐにラーメンが届き、さっそく「いただきマンモス!!」です。
やはり、見た目も味も、佐野ラーメンのさっぱり系が近いと思いました。
 
 
メニューはたくさんありましたから、そっち系のラーメンもあったのかもね。
足には関係ありませんが、満足させていただきました。
次は、餃子も食べてみたいな。
 
昼下りと言えば、情事ってのもいいけどね~