【宇都宮餃子】正嗣の焼餃子と水餃子 | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

正嗣と書いて
まさしと読みます。
宇都宮市の餃子の名店です。
食べに行ってきましたよ、北関東なら仲間ですから。
 
 
駅近くの本店では、いくら何でも行列が長すぎます。
どうせ遠くから行くのですから、行列は短くて、早めに食べられるお店が良いわけですね!
そこで正嗣の駒生店です。
 
 
焼餃子と水餃子のみがメニューです。
それにご飯を付けました。
餃子と一緒の場合、ライスと言った方がよいのかしら??
(少し勝手でスミマセンが、正しい方が書いてあったって思ってね!)
 
 
私は、焼餃子を三人前に、水餃子一人前とライスにしました。
 
 
店名が正嗣だけに、まさしく絶品の餃子です。
絶品の餃子でぎょうざいます!
 
 
宇都宮には、美味しい餃子の名店が、他にもたくさんある訳で、とってもうらやましい限りです。
 
私たちの地域は、パスタが有名なんです。
ところが、一番の有名店は、行列があるのですが、お店の中の席は明けておいて、行列が伸びて、初めて次のお客は入店できます。一度だけ行った時の事、行列が済んで入店したら、店内はなんとガラガラで、ガッカリしてしまいました。
 
そこで格言!
近くのパスタより遠くの餃子!!