山木屋さんのカルビ定食 | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

息子が帰って来た日に、聞いてみました。
私「活力を湧き起こし、パワーみなぎらせるための食事なら、どこが良いかな?」
娘「山木屋さん。」
即答である。

イメージ 1

即答なので、山木屋さんに即決です。

車を走らせ、横付けにし、席に着くなりオーダーします。
ここはケチらず、肉厚の上カルビ。

イメージ 2

こっちは、普通のカルビ。

イメージ 3

やっぱり山木屋さんは、ホルモン焼です。

イメージ 4

定食にします。

イメージ 5

値段は、黄色い張り紙の通りです。
クリスマスの昼下がりでは、お客さんの入りは少なめですね。

イメージ 6

例によって、七輪で焼きます。
炭ですからね、美味しさの質が違いますよ。

イメージ 7

時間が経つと、焼き具合も、ちょうど良くなってきますね。
炭火が大活躍です。

イメージ 8

カルビにも味噌が付いていて、焼いたらそのまま食べます。
タレは、有りませんから。

イメージ 9

ホルモンも同様で、味噌が付いています。
この山木屋さんの、ここがみそです。

イメージ 10

肉そのものも、いいんです。

イメージ 11

みんな大満足で、良かった良かった。

さすが、山木屋さんでした。
私まで、力が溢れてきたような気がします。
榛名町の下室田寄りにあります。

また行くよ。