宇都宮餃子みんみん本店で焼と揚餃子 | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

宇都宮のみんみんさん本店に行ってきました。

イメージ 1

行列が短いので「ラッキー」って思っていたら、とんでもない。

イメージ 2

向かいの駐車場にこんなにありました。
餃子待ちの大行列と、人数確認兼任の交通整理員さん。

イメージ 3

30分待って、やっと店の前まで来ました。

イメージ 4

みんみんさんを入れて、4軒の餃子屋さんが並んでありました。

イメージ 5

一番奥のこのお店の行列もすごいことになっていました。

イメージ 6

このお店は、高速道路のサービスエリアに出店していて、2度ほど食べたことがあります。
お土産もそこで売っていました。
ここには、行列はありませんが、美味しかったですよ。

イメージ 7


やっと暖簾をくぐって、店の中の人になることが出来ました。

イメージ 8

焼き餃子230円

イメージ 9

あげ餃子、値段は同じ。

イメージ 10

水餃子

イメージ 11

私は、こんなに食べました。
790円也

イメージ 12

息子は、これで1020円
大満足

イメージ 13

本店は、初めて来ました。

イメージ 14

私の勝手な評価では、
焼き餃子>水餃子>揚げ餃子
です。

イメージ 15

さすが老舗の餃子専門店です。
真面目で奢らず、健全経営なのでしょうね。

イメージ 16

23日に息子が山形から帰ってきました。
宇都宮駅で下車し、親子で好物の餃子を楽しみましたよ。

イメージ 17

天皇誕生日やクリスマスイブより、息子の帰宅の方が実は楽しみですよね。

元気な笑顔を見せながら、パクパク餃子を頬張る姿が頼もしかったりします。

今日からしばらく、息子が加わり、4人で食べ歩きの冒険旅行です。