臨江閣の紅葉で | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

県庁の32階展望ラウンジから撮影した、前橋のディズニーランドと(私にだけ)言われている、ルナパークです。

イメージ 1

臨江閣は、このすぐ左手で、前橋ドームの手前です。

イメージ 2

撮影は、ちょっとだけ古く11月26日なのです。

イメージ 8

今の時点では、紅葉には少し遅いかもしれません。
秋って、もうすぐ終わりですかね。

イメージ 3

臨江閣は近代和風の木造建築で、全体は本館・別館・茶室から成り、本館と茶室は県指定、別館は市指定の重要文化財となっています。

イメージ 4

それが、来年の3月まで、建物の方は改修工事中でして、入ることが出来ないのです。
ガッカリです。猛烈にべーっだ!べーっだ!

イメージ 5

入れるようになったら、入ってみて、納得したらまた載せます。

で、紅葉だけをお楽しみくださいになっちゃって、どうもすみません

イメージ 11

絶対に入れないのに、「車両の乗り入れ禁止」とか、「飲食や喫煙禁止」「コスプレ禁止」とか、基本的な注意事項が列記してあるだけです。
群馬には、こんなにマナーの悪い人は、実在しませんけどね。
イヤ
自信があるわけではない。
最近はアートアートアート

イメージ 6

この時期つまり26日の時点では、とてもきれいな紅葉でした。
紅葉の秋。
食欲の秋。
読書の秋。
ですから。
食欲と読書は、一年中ですけどね。

イメージ 7

大きな公園(前橋公園)の一部でもあるのです。

イメージ 9

そこには、大勢の人がスマホを見ながら、歩いているのです。

イメージ 10

ポケモンGOをやっている人たちでした。

この人たちは、ポケモンを探して、捕まえているのですが、私には見えないし、実在はしてないのですよね。
でも、とやかく言うつもりは、ありません。

そうか、ブログもあんまり変わらないか!!
違うか