手打ちそばやさんうどんやさん白虎 | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

良く通る道路の端に、すごく美味しい蕎麦屋さんを見つけました。

イメージ 1

エーとあれ?!、「白虎」と言います。
「手打ちそばやさんうどんやさん白虎」というのが、正式なのでしょう。

イメージ 2

このように。

イメージ 3

窓際がカウンター席で、御一人様の私は、そこへ静かに着席しました。
注文を取りに来てくれたので、お勧めを聞いてみると、「北海道産の蕎麦」が「新蕎麦」で美味しいというので、それに決定しました。
そんなに美味しいというなら「大盛り」です。

イメージ 4

群馬方式では、気に入った天ぷらを自分で取って、あとで自己申告します。

大量にあると、あれが美味しく見えます。

イメージ 5

これ2個です。
1個100円税込みです。

イメージ 6

蕎麦が来ました。
あそこ産の蕎麦620円です。
これにしたから200円アップ。

イメージ 7

北海道産の新蕎麦は、香りがあって、茹で方なのかコシもあり、とても美味しくってお腹いっぱいの大満足でした。

天婦羅も揚げたてならば申し分ありませんでしたが、群馬方式はこんな感じで、ボリューム感がありました。

これから何度も行きますので、よろしくお願いしますね。

イメージ 8

あと、なんだっけなぁ!
毎週飛び回っていたので、疲れているのかな?
思い出せないや。
ちょっとひどいですね。