旧軽井沢を散策 | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

旧軽井沢は、軽井沢銀座と言います。
今の気温は、16℃です。

イメージ 1

ここは、新しくて近代的ですね。

イメージ 12

昔からある写真屋さん、ハチミツやさんにジャムのお店。

イメージ 2

私が学生の頃は、クーラーなどはそんなに普及していなくて、暑くて眠れない夜は、友達を誘って、軽井沢に涼みに来たものです。
夏休みで帰省している時のことです。

イメージ 3

写真屋さんですが、ちょっと楽しい人たちが映っています。

イメージ 4

私も仮装でもして、映してもらえば良かったな。

イメージ 5

こんなのを着て。

イメージ 6

建物自体も趣がありまして、超近代的な店舗とも良いコントラストを放っています。

イメージ 7

この辺が一番上のあたりですね。

イメージ 8

ここに今上天皇の皇太子時代のお写真と、美智子妃殿下のお写真がありました。

イメージ 9

ジョンレノンと小野洋子が愛した町でもあります。
学生の頃、ジョンレノンとすれ違ったことがあります。
口が開きっぱなしになってしまっていたのを、思い出します。

イメージ 10

どうですが?
腰の曲がったおじいちゃんと、ジェラートのお店のマッチングは!!

イメージ 11

マンホールですけど!

良いですね!
旧軽井沢!!!

ファッションの街でもあるんですよ!