ポテトラーメンが熱い | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

「お腹すいたなー」
朝、少し早く出勤して、午前中の仕事が終わって、運転していると!!

イメージ 1

左手に、はんぐりーというラーメン屋さんが見えました。
「私と同じじゃん」

イメージ 2

実は、ポテトラーメンをテレビでやっていたという情報が、入っていました。
面白そうなので、「ポテトラーメン」に決定。

イメージ 3

2~3mmくらいにジャガイモをスライスして、18枚フライパンに投入したところで、同じメニューの大盛りが2人前入って、ジャガイモのスライスも追加されました。

イメージ 4

出てきました。
チャーシューもナルトも、メンマもなく、ポテトフライのみ。

イメージ 5

ランチは、梅のおにぎりが付きます。
梅干が美味しいのです。

イメージ 6

チップスよりは厚いので、しっかりジャガイモの味がします。
揚げたばかりですから、熱いこと。
熱いは、美味いですよ。
そしてこの日は、暑かった。
厚い、熱い、暑いは、とても美味しいってこと!!!

イメージ 7

バターが付いて塩ラーメンがベースですから、昔からある塩バターラーメンの味で、ポテトがよく合うってことですね。

イメージ 8

渋川市で、前橋にも高崎にも近い場所にあります。