清涼感あふれる白糸の滝 | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

涼しい場所。
静かな滝。
切り立った断崖岩壁から、いきなり落ちる同じ丈の白糸。
まさにここから川が始まる。

イメージ 1

たびたび訪れます。

イメージ 2

最後にここに来てからは、10年ぶりくらいでしょうか。

イメージ 3

軽井沢から、山の中をしばらく走ると、有料道路になります。
今時珍しい料金所で、400円を払いしばらく進んだところに駐車して、少し歩くとここに来ます。

イメージ 4


イメージ 5

軽井沢全体が涼しくって、さわやかなのですが、ここは軽井沢の中でも、また一段と清涼感があふれている場所でした。

中軽井沢から、ここに来る途中に、「ほしの・・・・・」という、新しく人の集まるスペースが出来ていました。
時の流れをより感じました。