おばんです(´・д・`)
よしだです(´・д・`)

宿泊最終日の今夜

よしだです(´・д・`)


朝イチでアユタヤにある日本人村跡地へ

およそ400年前にこの地にたくさんの日本人が住み、朱印船貿易にて栄えたそーな
(*´ー`*)(言われて見れば習った気もする・・・)



その後はアユタヤ遺跡へ

レンガ積み重ねは怖いが、タイは震度1程度の地震しかないそーな( ・ω・)



よく見るやつ(´・д・`)
意外にも市街地のど真ん中にあるのね?

てっきりジャンゴゥの中にあると思ってたわ
(゜ロ゜)


ユネスコに登録された世界遺産でした
( ・ω・)



お昼ご飯も例によってタイ料理

フルーツジュースが美味しいお国柄(´・д・`)




代表のサプライズで、象乗り体験へ



よしだON象🐘パオーン

ちなみにもっさりした膝小僧は、エストエストの中野くんの物ですので誤解無き様( ・ω・)


とりあえず象の背中から、嫁ちゃんにLINE


同時刻の日本では嫁ちゃんが娘の授業参観へ出席中

娘が頑張っている中、父は異国の地で象に乗ってるシュールなシチュエーション( ̄□ ̄;)!!


夕方からはフリータイム(´・д・`)

本日からあのタイの危険な祭り


ソンクランが始まる(゜ロ゜)ワナワナ

夕食のレストランへの移動中にもバッシャバッシャ水を掛けられ社員一同テンションダウン

が、夕食前に既に先輩方と一緒に本会場にて参戦してきたよしだ(*´ー`*)既にパンツまでびっしりがデフォルト( ・ω・)


開催中は激しい銃撃戦(水鉄砲)にて写真を取れなかったですが、あまりキレイな水ではないため、装備を現地調達\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とゆーか装備を調達しに行った段階で、すでにびしょびしょにされたので一回戦に参加した次第です
( ̄□ ̄;)!!


ちなみに今回の装備は・・・

・ロングレンジ水鉄砲1.5リットル
・ステテコ(UNIQLO自前)
・サンダル(メイドインチャイナ)
・Tシャツ&パーカー
・帽子&フェイスマスク


怪しさマックスな出で立ち(*´ー`*)
(ちなみに乾燥中の写真)


トータルで三時間位水鉄砲片手に参戦して来ました(´・д・`)d

意外にも若手は濡れたく無いよーで、平均年齢36歳位の四人チームで参加(゜ロ゜)
中野くんはショットガンタイプを装備(*´ー`*)


欧米からの観光客の女の子や、現地のタイの女の子と水鉄砲でキャッキャッしながら撃ち合う・・・

こんな・・・

こんな・・・

こんな楽しい祭りがこの世にあったのか
(´・ω・`)d

女の子と水鉄砲するの・・・

超楽しいっ( ̄□  ̄ ;)!!ワナワナワナワナ

ちなみにKNの某部長が隊長でしたが、すれ違い様に死角からの一撃を繰り出してましてさながら熟練の暗殺者の様でした(゜ロ゜)コワヒ


ちなみに小さな子供にも撃たれるんだけど、そこは我々いい歳したおっさん連中なので、
『うわーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/』とかいいながら撃たれてあげましたよもちろん(*´ー`*)


ホントにリアルスプラトゥーンなお祭りでしたな?

でもスプラトゥーンよりやはり素晴らしいよね?


あれ相手はイカだけど、ソンクランは女の子だもの・・・

欧米の子達はノリが良くて、タイの子は何か愛嬌があるよね
( ・ω・)

タイの子を打つと、軽くしかめっ面したあと笑いながら打ち返してくるんよ(´・д・`)

キュンキュン止まらないよ(´・ω・`)ホントに


マジでコップンクラップm(__)m



とゆーワケで、明日は水上マーケットを見学して、深夜便でタイを発ち日曜日AMに花巻空港へ降り立ちます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

開けて月曜日から建て方、火曜日は監理技術者講習、週末には見学会と忙しい毎日が待ってますのよ?


とゆーワケでお送りして来ました、タイレポは以上で終了(´・ω・`)d

また来週からお付き合いくださいね?

それでは(´・д・`)ノシ