メンタ―の教え | 心に活力を!成功者の名言、格言を紹介。

心に活力を!成功者の名言、格言を紹介。

ビジネス、私生活における
行動学、成功哲学の言葉を紹介していきます。

     1日1回、クリック
   をいただければと思います! 


             
                  人気ブログランキングへ




今日は、自分の人生最初のメンターの教えを皆さんに


ご紹介させていただきます。


この方は不動産経営をしており、資産数億クラスの方なんですが


とても親しみやすく昔から僕をとてもかわいがってくれてます。


ときに厳しい言葉もいただきますが、


今自分がここに入れるのはこの方のおかげです。






本当に今後のみなさんの人生に生かせるような内容なので


是非、頭の片隅にでもとどめていただければと思います。




1:人の心を開かせるのは愛である


2:お金がない人間を見下すのは最低なことだ。


3:与えたぶんだけ与えられる


4:真の成功者はどんなに成功しても決して慢心しない。
 
  常に堅実でいること。


5:無駄な時間や無駄な付き合いは捨てる


6:物事を深く考えすぎない。楽しく物事をとらえる。

  そうすれば、人がたくさん集まってくる。



7:力のある人間は弱者の為にその力を注ぐ



8:感謝の気持ちがあれば、慢心することもなく

  ビジネスもうまくいく。人間関係もうまくいく。


9:心にゆとりがないのはお金がないことが原因の場合が多い。

  お金がないのなら少しでもお金を貯めることに集中すること。

  お金が少しずつ貯まれば、ゆとりも生まれて些細なことで

  イライラすることもなくなるしあらゆる物事が軌道に

  乗ってくる。


10:人間関係で悩んでるうちはまだその人が未熟である証拠。

   生きている以上、合う人間、合わない人間がいるのは当たり前。

   合わない人間でも必ずいい部分が存在するのでそこに注目する。

   嫌いだからといって相手を傷つけると必ずそれが自分に返ってくる。

   心の通わない人間に対しては必要以上に干渉せず、適当に合わせて

   軽くあしらう位がちょうどよい。

   大事なのは相手の気分を害さないこと。

   社会で生きていく以上、いろんな人間と付き合わなければならない。

   どうせなら楽しく接した方が良い。

   なので人間関係で悩むのはエネルギーと時間の無駄。





まだまだ数えきれない位、いろんなことを教わったんですが


かなり長くなってしまうのでまた次の機会にお伝えさせていただきます



    
        今回の記事が楽しめた!
    少しでも役にたった!ということであれば
      下のボタンをぽちっと押してくれると
       大変ありがたいです。



こちらのボタンを1日一回押していただければ
        とてつもなくうれしいです。


             
                  人気ブログランキングへ







メルマガではブログより


実践的方法をお伝えしていきます。


無料なのでいつでも遊びに来て頂ければと思います。


≫メルマガを読む