人間関係をうまくやるコツ | 心に活力を!成功者の名言、格言を紹介。

心に活力を!成功者の名言、格言を紹介。

ビジネス、私生活における
行動学、成功哲学の言葉を紹介していきます。

    1日1回、応援クリック
    をいただければと思います! 



  
       ≪応援クリック≫








他人とうまくやる能力は、

自分とうまくやっていく能力と同じです。

まず自分とうまくやっていくことを身につけなさい。

そうすれば

他人ともうまくやっていけるようになります。


ジョセフ・マーフィー


人間関係は人が生きていく上で

とても重要ですよね。


社会に出れば幅広い年代の方がいて


パワーバランスもあります。




中にはあなたのやることを


批判してくる人間もいます。


批判されれば当然あなたは


いい気分ではないと思います。


僕の経験上、


他人をやたらと批判をする人間というのは


大抵自分の物差しでしか物事を考えられない


器の小さい人間が多いように思います。


そして、そういう人間ほど


あまり良い人生の歩み手ではありません。




器の大きな人間ほど自分の価値観など


たかが知れていると考えるので


相手の価値観や考えを受け止めていくものです。




なので、

もしあなたをやたら批判する人間に出会ってたら、


イライラするのではなく、


「こんな考えもあるのか。」


「こんな人間の為にいちいちイライラするのは時間の無駄。」


と考えてみてはいかがでしょう。




要はその人に認められようが


認められまいが関係なく、


どう感じるかは相手の問題です。


他人の考えを変えたり認められるのは


相当なエネルギーが必要で


あまり効率が良いと言えません。


それならば、まずは自分自身の


ベストを尽くせるように努力し、


自分を認めてあげた方がよほどいいです。




まずは自分が変わり


自分と上手くやっていくことが


大事だと思うので


もしよければ意識していただくことを

おススメいたします。




    今回の記事が楽しめた!
少しでも役にたった!ということであれば
 応援のボタンをぽちっと押してくれると
       大変ありがたいです。



こちらの応援ボタンを1日一回押していただければ
        とてつもなくうれしいです。

  
       ≪応援クリック≫









メルマガではブログより


実践的方法をお伝えしていきます。


無料なのでいつでも遊びに来て頂ければと思います。


≫メルマガを読む