初バンコクに家族で旅行に行った時

 

長男が四年生の時かな?

 

チャオプラヤ〜川の反対側にあるホテルまで水上バスで行くのに

 

水上バス乗り場🚏までの道がわからなくて

 

調べながらウロウロしてたら

 

若い女性が荷物を持ってくれて乗り場🚏まで案内してくれたり

 

王宮や寺院を見て歩いてたんだけど

 

あまりの暑さにふらふらで

 

近くのカフェに逃げこんだけど

 

大混雑で座る場所も見つけるのも大変で

 

それを見ていたからなのかな?

 

タイのお坊さんは次男に席をすぐ譲ってくれたり

 

違う日の電車移動時に

 

すかさず子どもたちに席を譲ってくれた若い男性も

 

タイ🇹🇭の方は

 

気持ちの優しい方が多いのかなって

 

人に優しくできる人って、自分に余裕が無いとなかなかできないような気がします。

 

はじめてのタイ旅行🇹🇭タイの方の優しさに感謝感激した思い出です。

 

私も余裕がある人になりたいです。

 

優しい人になりたいです。

 

 

去年🇹🇭2度目のタイ旅行に行けて良かった。