こんばんは🌟

日に日に暖かくなってきましたね。


最近は、美容と違うこと書いてしまってすいません。

美しさより、あたたかい優しさみたいなのに魅力を感じてしまって


歳を重ねると内面的なことに意識がいくのかなと思うこの頃です。


私はのんびりでマイペースでゆっくりしている性格です。

ブライダルの仕事の時は時間勝負だったので

てきぱき動いてましたが、常に張りつめていて多分こわい顔してたかもと思います(笑)


今思うのはバリバリ仕事している女性は、

男っぽくてさばさばしていて、近寄りがたい感じだなと思います。

物を置くときバサッと置いたり、

冷たい言い方になったり。


私もバリバリ仕事していたときはそうでした。

恋もしたりしてましたが、

男の人に甘えられなくて、

仕事のプレッシャ―も全部自分で背負い込んでいました。

外見は美しく整えてだけど心は凍っていたなと思います。


最近見たYouTubeで細木かずこさんが言っていたのですが

男性と女性では質がちがくてパワーが全然違うと。

男性を立てて男に甘えておだてて働かしていいところを全部持っていきなさい。

それが女だということ。

と言っていて、すごいなと思いました。


今になって凄くわかります。


女性かわいくら男性と対等に頑張っても

体力的に男性には、かなわないし、

体力も精神的パワーも男性のほうがやっぱり

上だと思います。


もともと男性は優しいし、

その優しさを上手に引き出すのは女性の力量かなと思います。


なにより男性に優しくしてもらうと凄く嬉しいし、あたたかくて満たされます。


結婚している知り合いは、みんな旦那さんの愚痴を言ってますが

旦那さんが一生懸命働いてくれているおかげで生活できているし、

奥さんも旦那さんにもっと感謝しないと

旦那さんだって奥さんに優しくできないとおもいます。

旦那さんの愚痴を言って子供はすごく可愛がっていて…

なんか違いますよね。


やっぱり色んな意味で素敵な奥さんにならないと、やっぱり幸せは掴めない。


その色んな意味の中に美しさも入っています。


例えばきれいにヘアメイクして

かわいいエプロンして

あたたかい手料理を作ってあげて

おはよう、お帰りなさいとにっこり笑顔で

旦那さんに接しれたら、

それだけでも素敵な女性ですよね。


お金をかけるとかじやなく心で

美しさや優しさ

あたたかさ伝えてほしいな~と思います。


もっと、



かわいい女性を増やしたいな~