最近、この絵文字が好きで
なんかよく使ってます(笑)

~(´∀`~)~(´∀`~)~

当たり前じゃねーからな!
加藤浩次の名言ですね。

何かいま働いてる会社は
毎日終電近くまで働いてですね。

残業も、物流の仕事だからか
終わるまで帰さないよ!って
普通に言われるんですよ。

終電逃して帰れなくても
タクシー代とか出してくれない

バス代だけらしいですし。。

みんな何をモチベにして
働いてるのか疑問だったりして

色々な人に何の為に働いてるの?
って、そしたら大半の人がですね
お金!って言うんですよね。。

お金だったら、交通費が余分に
かかる時間まで残る理由には
なりませんよねぇ。????

そんな感じでですね。
残業に関しては多くの人が不満を
口にしていたりしております。

残業時間もヤバイですしね。

それで加藤浩次の
「当たり前じゃねーからな」っていう
この言葉を思い浮かべた訳です。

でですね、12月1日だったか
22時20分に人身事故があったらしく
電車の再開が0時20分だったとか
そんな日があったんですね。

いつも終電ギリギリまで
働いてるので、人身事故が
発生したらヤバイんですよ。

大森駅ではなく、大森海岸駅という
駅まで走って、品川まで行って

副都心線の最終電車は
もう終わっていたので、渋谷でなく
急遽、池袋まで山手線で行きまして

時刻を調べたら、、、、

あれ?ピンクスパイダ~♪
もうダメだ~♪もうダメだ~♪

でもでもでも~♪

なんと奇跡的に有楽町線の
最終電車、池袋着いた2分後に発車で
2分で走って間に合いまして
無事に帰れたのでありまーす!

残業時間も終電ギリギリまで
働いて、当たり前じゃねーからな!
って思っていた僕なのですが

どうやら家に無事に帰れるのも
当たり前ではなかったのです。

電車の車窓さん、無事に毎日
家まで届けてくれてありがとう!

って心が出ましたねぇ。

残業もたくさんしたら
お金も増えるから、そこにフォーカスし
感謝したりも出来ますからね。

何人もいま働いてる会社
倒れてる人がいましてね。

まぁ。ヤバイです。正直ね。

寝る時間も少ないですし。
夏は自分も倒れそうでした。

なかなか大変な肉体労働です。
転職した方が良さそう~♪

なかなかコロナで厳しいのと
1ヶ月の予定聴かれて、予定を
組まれたらその期間は辞められないし

まぁ。企業側も2週間後に
来て欲しい!ってのが多くてね。

会社は最低、辞める一ヶ月前に
辞める旨を伝えるようにと言っていて

無職にならないと、転職活動
出来なそうなので悩みますねぇ。

とにかく、だいたい肉体的にも
精神的にもキツくなるのは
自分の思考にやられてる事が大半なので

愛と感謝の心が溢れている状態なら
過酷な環境であっても、乗り越えられる
ってどこか思ってるんですよ。

まぁ。なので訓練中ですね。
メンタルとか思考のトレーニング!

文句や不満で疲れ果てるより
心が愛と感謝で満たされている方が
自分の為にも良いですからね。

kei☆★happy spiral( *´艸`)