短いタイトルですが
ここ最近、YouTubeでは
てんちむさんとかねこあやさんが
争ってる事が話題になっております。

かねこあやさんの事は
よく分かりませんが、コレコレさんの
2つの動画を観ていて感じた個人的な
印象は虚言癖が強い人なのかな?と。

嘘を付きすぎて、何が本当か本人も
混乱して分からなくなってるのかなと。

あと人に責任転嫁する癖もあるなかなと。
あんまり良い印象は抱けなかった。

ここに書かれている本の内容が
実は嘘だった!という事で
かねこあやさんの方は炎上してるのですが。


コレコレさんの生配信をYouTubeで
観てみましたが、話を聴けば聴くほど
訳分からん!って思いました。

一応、本もAmazonで購入しました。
嘘であっても面白ければ僕はいいです。

かねこあやさん、動画見た事は
一度もありませんでしたが、これを機に
1つ観てみましたよ。

僕は印象としては
断然、てんちむの方がいいです。

てんちむさんに対して
どうしても悪い印象抱けないんですね。

かねこあやさんは
自分のYouTubeに、てんちむさんとの
LINEを晒したみたいでね、早急に
てんちむさんは謝罪動画をあげました。


物凄く悪意を感じましたね。
かねこあやさん、怖い!と思いました。

てんちむさんは、もう謝るしかない。

その結果として、かねこあやさんも
追い詰められてる印象です。

ちなみに晒したLINEの内容も
かなりヤバイですね。


親友だったから、普通は人に言えない事も
心開いて言えてたみたいですけど、女は
基本的に裏切る生き物なんですねー。

女はって一般化すると良くないのかも
しれませんが、傾向として強い気がします。

あとお互い嘘付いてた!って言うけど
女性は基本的に嘘を付くと思ってます。

そして女の争いは醜い!
女って怖いっすね~!っていう台詞。

物凄く映画になりそうな
1つの物語として僕はいち視聴者として
楽しませて頂いてますよ。

みんなネタにしてますし
YouTuberの人達も話題を提供してくれて
ありがとう!と思ってるかもですよ。


あと、ホリエモンとコラボも
していたんですね。初めて知った(笑)

そして、全然関係ないけど
ラファエルさんともコラボしてた。
 
最近、芸能人とか有名人とかが
普通にYouTuberと絡んでいて
物凄く時代が変わったのを感じますね。

てんちむさんも、かねこあやさんも
元々は親友だったのに、結果的に
お互い共倒れみたいになっちゃいましたね。

ただ僕が感じるのは
てんちむは、復活すると思います。

かねこあやさんは逆に
どんどん追い詰められる形に
なっていくビジョンが見えます。

かねこあやさんの話を聴く限り
嘘に嘘の上乗りをしている印象なので
これから嘘が露呈されていく事で
後から大変になってくるのかなと。

逆にてんちむは、正直に全てを
伝えて謝罪した印象なので、これから
どんどん楽になっていくのかなと。

てんちむさんは、潔い!
かねこあやさんは、自分の非を
認めるのが相当嫌なのかなと。

謝るの嫌なのかもですね。
だと、てんちむの方が印象は良い。

嘘つきは泥棒の始まり!とか
言いますけど、人間ってやっぱり
嘘は付く生き物だと思いますね。

というか、別に個人間で
解決出来た問題なのでは?とか
僕は思ってしまいます。

ただお互い絶交しましょう!
さようなら!で終われば済むのに。

人を騙して嘘を付いて生きたり
人に言えない秘密のような事は
親友と言えど心開いて言ったりとか
しない方が良い!という良い教訓ですね。

そもそも隠さないといけないような事を
したりしなければ良いとは思いますが。

人は基本裏切るものと僕は思ってるのと
友達は幻想だと思っていますので

何故、親友同士だったのに!?って
思う人もいるかと思いますけども
やってくる縁次第で、こういう泥試合
って言うんですかね。

お互いがお互いの足を引っ張る

お互い関わりを持ったが故に
不幸になる関係性は、人と人がやはり
関わると発生する可能性あるんですよね。

だから、あんまり自分は
人と親密になりたい!とは思えない。

こういう事が起きる可能性が
目に見えて分かりますのでね。

第三者として観ているくらいが
面白いし、ちょうど良い距離感だと
感じてしまうんですね。

嘘を付かないといけないような状況は
作らない事と、嘘を付いてしまったら
これ以上嘘を付かない為に、正直に
嘘を付いていた事を謝る。

てんちむは、かねこあやさんよりも
それを素早くやったので、今後は
ネットの攻撃の矛先は一気にかねこさんに
向かうのが予測出来ますね。

てんちむが可哀想!とか
てんちむに謝れ!とか
てんちむの方が被害者だろ!?とか

そんな感じのコメントが
増えてくるのが目に見えて分かります(笑)

誠実さは、僕の印象としては
てんちむの方があったし、経験としても
てんちむの方が過去に似たような事が
あったのかもしれないですね。

そんな感じの印象でした。

くそ長いコレコレさんの動画を
二本とも真剣に観ましたので、それを
踏まえて僕はてんちむさんの方を
応援したいなと思いましたね。


kei☆★happy spiral( *´艸`)