ここ最近、半端なく仕事で悩んでいて
預言カフェに行きたくてたまらない(笑)

占いに依存する人の気持ちが
初めて物凄くいま理解できた感じです。

自分の判断基準の全てが間違ってるのでは?
なんなら自分の存在そのものが間違ってる?

周りから浴びせられる言葉や
怒りの感じや態度を見て、ここにいては
いけないのでは?迷いも出てます。

自分の判断基準の全てが間違ってるのでは?
ってモードだから自分の感じ方に対しても
仕事に対しても人に対して思った事も
何もかもが間違ってる気がしているんです。

不満や文句や怒りも前までありましたが
もし自分の仕事の能力の問題だったり
周りに対して自分が足を引っ張る形に
なってるとしたら続けるのが辛すぎて。

毎日の残業に関しても、みんなが
仕事の出来ない人間で本当は定時で
帰れる量だから残業が多い事に関して
不満を言う人がいたらしく、もっとよく
考えて物を言えよ!という状態になってて。

僕からしたら人手不足な気がしているけど
人員はどんどん減らされて人数がどんどん
少なくなっていく中で、時間的な圧力や
能力不足だったら残業に対する強制も
仕方無いのか!というので相談したくても
そこに関しての本音はもう言えないんだ。

そんな感じに感じ取りました。

そしてまだまだ足りない!もっともっと!
という感じが、このまま続けていけるのか
物凄く続けていける自信がなくって。

何で生産性が低くなってるか?
という事に関して、僕が感じ取ったのは
完璧主義な人間が多すぎて、あらゆる所に
意識や注意が向きすぎていて集中力とかも
切れやすくなっていたりとか、訂正や
やり直しに関して、妥協したり手を抜く
何かしらのポイントが無いからというのも
あるのではないか?と感じたんです。

生産性が足りてないなら
もし僕が自分の意思で自由に動いても
良いのだとしたら生産性の足かせに
なっているような作業がないのか?

あくまでリーダーさんを判断基準にして
動けばシンプルになると感じるので
リーダーさんの判断基準に全員が合わせて
自分のこだわり、職人気質とか、なにか
自分自身が強く握りしめてる仕事の観念
これが正解というのに妥協点を見つけたり

共通の基準をリーダーに合わせれば
全員動くのに迷いが無くなったりして
結果的に今よりは生産性上がるのかな?と。

全員が全員、判断基準が異なると
更に仕事はこうすべき!が強いと
物凄く周囲に振り回されて疲れるなと
感じている僕なのです。

僕も確実に判断基準はあるけど
やり方を色々な人から押し付けられてる
印象が強くて物凄くそれも嫌なんだと。

毎日色々な人から矛盾した異なる
メッセージを与えられて、言い方もキツく
働く事そのものを放棄したくなってる。

その点、前職は自分に全て委ねて
任せてくれたから自信にも繋がったし
自主性を重んじてくれたので試行錯誤が
しやすかったから良かったです。

今は無理矢理、やらされていたり
自分の意見や考えで動くよりも
それそのものを批判、否定されて
だんだん自分の全てが間違ってるのでは?
というモードになっているんです。

そういう感じ方に変わってきていて
おそらくもうリーダーさんが言ってた
新しく入った僕も含めた3人を中心に
仕事を回したい話も、僕は断ろうと
降りようと思っております。

転職しようか?続けようか?
という迷いの段階まで進んでいるので。

少し鬱っぽい自覚もあったり
休み明けの月曜日が始まると思うと
憂鬱というか無気力にもなっていて。

正直、やる気はもうあまり起きなくて
早く1日が終わるように毎日祈っていて

それと同時に今日は何を言われるのか?
何を言われて傷つくのか?

周囲にびくついてる自分もいます。

生産性に関して、仕事が出来ないから
残業が発生しても文句を口に出来ない。

もはや強制でも自分等が悪いんだ。

何なら周囲の人達は生産性に関して
僕が足かせになっているかのような
メッセージを送り続けているように
僕には思えてならなくって。

それなら僕ではない他の人に変えて
僕そのものが違うエリアに移動した方が
結果的に生産性が上がるのか?とかね。

周りの人達が一斉に僕一人を
責めているような感覚もあったり
そこまでの責任を負いたくないとかも
物凄く強くなってね。

時間に追われたり、プレッシャーとか
恐怖とかの状態から逃れたいのでしょう。

自信も日に日に無くなっていって
自分で考えたり感じたりの全てが
間違ってる気がして思考もうまく回らない。

今まで出来ていた事に関しても
やる事そのものに困難を感じていたり。

そんな感情の状態ですので
YouTubeとかで色々、仕事の悩みで
解決できる事を模索してました。

その検索でヒットしたのが

僕が選んだカードは真ん中の亀でした。

亀を僕と同じように選んだ方のコメントを
拝見したら半端なくシンクロを感じました。

どんどん自分がダメな存在に思えてきて
前職ではそこまで自分をダメだと感じたりも
無かったので毎日浴びる言葉の影響もあるのか
って思ったりもしているのです。

とりあえず自分もイチゴを食べたいと
思いますけど、とにかく辛いです。

前の職場の方が良かったなと
感じる場面も比較して結構出てきたのと

結局、転職先に決めた今回の仕事も
給料が良い訳ではなくて、前職も低かったが
今回の仕事は病気や怪我で休む度に
調整金で1万円引かれて4日休むと4万5千円
引かれるという新たな情報も入ってきて。

更に電車遅延とかで遅れても
送迎バスに乗れない場合は自腹で
バスなりタクシー使って会社に行かないと
いけないというのがあったりして。

基本給にしても週5ではなくて
連休とかある月は減るらしくて
あくまでマックスの金額が基本給らしく

有給休暇も自由にいつでも
申請すれば通ると面接の時に聴いてたけど
実際は許可が降りないとダメそうだし。

前職は体調不良で休んでも
それを有給休暇に当ててくれたし
罰金ではないけど休んだら罰みたいに
1万円差っ引かれたりは無かった。

残業も仕事の能力が低くて
自分が悪いんだと洗脳されているような
そんな感覚と全員、ほぼ強制的に最低
30時間はやりなさい!という感じで。

そういえば命令形の指示も
多いなと感じて窮屈さも感じてたり。

色々と不自由さも感じています。

入る時は長く続けようとしてたけど
今が繁忙期で大変だからなのかもだけど
どんどん嫌な側面ばかりに焦点が当たって
自分を苦しめてる気もします。

現実的に日本は、どの会社も
多かれ少なかれブラック企業だと感じてて
派遣なんか交通費出ない事が大半だから

交通費をきちんと最寄り駅から
僕の場合家が遠いから実際はマックス
2万円まで会社が出してくれるんだけど
それを少し越えてしまってたりね。

前職は交通費の上限なく
きちんと出してくれていたから
もしかして良い会社だったのかな?
と思う側面も出てきたんですよ。

退職金もきちんと結果的に
出してくれるみたいで、あとは戻りたい
となれば、いつでも戻ってきていい!と。

受け入れ体制はあったりしますから。

円満退社でもあるし辞めてからも
電話で話したりとかはしますしね。

どんな会社で働いても
おかしい!と感じる事は付き物だから
良い面に気付こう!という所で

転職して実際に働いてみて
前職の方が良い所もたくさん見えてきて
後悔の気持ちはないけど、とにかく今は
辛さや息苦しさを感じてる所です。

人と一緒にチームで仕事をする
というのが、長年どうも苦手ですし
ルールや強制的な要素が多いほど
そこから逃げ出したくなる心もあります。

前職は、貰えるお金は夜勤なのに安くて
そこが嫌だったけど、仕事に関してやり方を
押し付けてくる人もいなかったし
ルールとか強制的にやらされている感覚も
そんなに無かったから振り返ると結構
自由な職場だったのかなと感じました。

実は僕の働いているエリアは
全員、人が辞めているらしくて
最後の一人は病気で辞めざる得なくなって
辞めてしまったとお聞きしました。

それから新しく入ってきた3人目が
僕だったみたいなオチで、自分の会社は
今は3人で後は違う会社の人です。

同じ会社の人は後はみんな
辞めてしまいました。

あとは他社さんと
大元の社員さんです。

みんな辞めてるエリアと聴いて
ますます嫌度が増しているというね。

コメント欄にも書いてある
この仕事は自分には向いてないのでは?
という考えも今は物凄く強いのでね。



浄化とサポートと導きが
今の僕には必要なのだと感じます。

きちんと想いを吐き出して
そこでまた頑張ろうというように
エネルギーが戻ってくればいいなと思い
感じるがままに書いてみました。

暇な時期を経験すれば
◯月まで耐えれば!とかいうので
気持ちもまた変わるかもしれませんし。

タロット占いによると
今は辞めるべきタイミングではなくて
続けた方がいい!とも出ていますのでね。

色々当たってるなと思う事が多かったし
この動画に出逢った時に身体の反応が
物凄くエネルギーとして熱くなって
反応していたので、これが今の正確な導き
メッセージと受け取れましたので。

いつも身体が熱くなったら
軌道修正がうまくいってる!とかね。

身体反応を見て、道を外してるか
そこに関してだけは絶対的信頼と
本当、自分の感覚を判断基準にしてるので。

自分の感覚というのだけは
誰に何を言われても自信のある判断基準。

僕は普段浴びる言葉で
随分、自分の選択に影響与えてるな
って感じておりますので影響されない
自分になるぞ!というよりも、浴びたいと
望んでいる言葉を現実で創造していきたい
って想いの方が強いかも。

前職では浴びたい言葉
ありがとう!とか助かってるよ!とか
今の環境になって、いかに望みが叶ってたか
それを思い知らされた気分です。

現実は厳しいですね。

昼夜逆転とか、仕事に関しては
前職は腰痛や肩こりもひどかったので
もう夜勤は辞めよう!体の負担が大きい。

なんて思っていたけど、結果的に
前職の方が比較するとトータル的には
望んでいるもの、望まないものを
合わせたら少し若干勝ってるのかなと。

どっちもどっち!というのは
確かにあるんだけど、前職の方が
自分の事を大切に扱ってくれてたと
感じていたりしますので。

いつでも戻れるけど
戻る事はない!なんて決めてもいたけど

この先、もしかすると
もしかするかもの可能性も少しね
感じ始めている所です。

エリアを変えて貰うとか
自然な流れで自分がここにいたい!
この会社が好き!という変化が今後は
起きていくかもしれませんが

今の所はあんまり良さを感じない。
嫌な事にばかり焦点が当たってる。

そんな感じですので
色々と葛藤している心を手放したり
自分を浄化していく中で自分の望む環境
状況を創造していきたいと思いました。

未来は明るい!そう信じて
働いていけたらと思います。

kei☆★happy spiral(。uωu)♪