どうも!世界をハッピースパイラル
kei☆★happy spiralです(((o(*゚∀゚*)o)))

今日はまた自分の事を少しお話しします。
実は僕にはコンプレックスがありました。

今はさほど気にしてないのですが
『愛を実現が出来ない』というのが
あったのです。

これはお金以上に本当は長年強く強く
求めており憧れであり叶わないなーとか
自分事として捉えられない事象でした。

今もまだそうなのですが
ふと昨日寂しさがやってきて
それを思い出したのでした。

寂しさと言っても注意深く本当に
熱心に観察しないと見逃すくらいの
本当に小さな一瞬だったんです。

自分がいまこうしてブログを
書けているのも内観をして気付きを
発信できてるのも原点は叶わない愛という
前提があったように思えるのです。

外側に愛はあっても、それが手に入らない
色々何故?とか自分なんてとか自己否定を
強めながらも同時にあれこれ模索して

あっ!なんだ!自分の中だけなんだ!と。
自分の内側で愛を実現させるんだ!と。

今年の8月に自己否定もかなり消えて
それこそ自分自身との愛は実現できた!
そう思ったのです。

7月までの僕は誰かが結婚したり
付き合い始めたりしたら、物凄く嫌な気持ち
なっていたと思います。

実際に嫌な気持ちになっていたんです。
物凄く重たくなるんです。身体がね。

出逢う人もお仕事とかで
俺は結婚はしない。とか、したくない。
って人が多かったり

でも観察をすると本当は傷つくのが
怖くて願望を無かった事にしている。

いまも本当は結婚したい!だけど
自尊心が傷つくのは嫌だからそもそも
結婚をしたいとは思わない!という事に
しておけば自分を保てる!

だから結婚なんてどうたら とか
結婚はするもんじゃないよ!とか
人にアドバイスしたり人生論として
語ったりして自分を誤魔化す なんて事も
あるような気がします。現実的に。

そう考えると批判や否定をしてくる人は
あなたに対して羨ましいとか自分自身
実はあなたの願望を手にしたい!って
奥底で思っていたりするのかもしれません。

だから無意識にその願望に到達させない
させたくない!というのが働く。

そこに引き寄せが働いているのならば
何かしらの学びがそこにはあって
学べば周波数が合わなくなり離れていく。

僕がこれだけ自分の内側に意識を
持っていけるのも外側に対する意識が
少ないのも、振り返ると昔からそうでは
決してありませんでした。

愛を実現させたい!相思相愛になりたい!
でも叶わない!この苦しみをどうにかしたい!

それであれこれ模索すると
不思議と自分の気持ちをきちんと感じたり
見たくないから見ないようにしていた心の声
それをきちんと聴けた時に苦しみから解放を
されたのです。あっラクになった!と。

それなので最初はただただ苦しみがあり
葛藤があり、そこから自由になりたくて
あれこれ模索していたのでした。

昔はお金を追いかけたりとか
愛の実現をしたい!って気持ちは封印し
お金などで代用しようとしてました。

みんなが恋愛の話をし出したり
自分に対して質問していくと物凄く
逃げたくて実際にその集団から離れました。

人とはすぐ仲良くなれるのですが
物凄く突っ込まれたくない!嫌だ!と
独りぼっちにはなりたくない!なのに
やはりそれが嫌だから独りぼっちになり
それが僕にとって安全であり安心というか。

自分が傷付かずに守られる!って
無意識にやっていたんです。

それで人と関わる→引きこもる
みたいなのを繰り返しながら、なんだか
モヤモヤするーみたいな日々を過ごしてました。

僕の場合、外側を見たくないから
内側に意識がシフトしたのかもしれません。

なので、愛の実現というテーマだけは
外側をきちんと見て、その現象から
内側を感じる!という流れが出来ずに
ずーっと滞っていた気がします。

やはり8月に天才洗脳クラブというDVDを
見てから自己肯定に関して物凄く納得し
スッキリしたのが大きいです。

今ならば、誰が結婚しても
誰が誰と付き合うという話になっても
何の葛藤となく苦しみもなく祝福するのが
可能だと思うんです。

何故なら、そこにコンプレックスを
感じないから。感じなくなったから。

まぁ。でも相思相愛はそれでも理想で
お互いにお互いを好きで、尊敬していて
お互いに協力して助け合って生きていく
みたいなね。魂が喜びます。

そういう劣等感は今はなくて
やっと自分自身と結婚出来たのかな?と。

僕が男性とか女性とか性別関係なく
自分自身の存在を丸ごと愛して認めて
100%肯定してあげたかったんだよね。

僕が僕と相思相愛になりたかった!
それがやっと実現出来た!と実感してます。

それを教えてくれる為に
愛の実現に関して、相思相愛は不可能!
っていう現象だけを見せてくれてた。

そういう僕の人生の流れで
僕のお友達が自分自身と結婚をした。

自分婚と言って、自分の中に存在する
男性と女性とが結婚する!というものです。

心理学で男性性と女性性っていう
言葉がありますでしょ?

僕は物凄くしっくりきたんです!
それは去年あたりだったと記憶してます。

会って個人的にお話したい!と思って
オッケーしてくれて物凄くそうそう!
ってなる事がたくさんありました。

もしかしたら歩みは違えど
最終的に辿り着いた想いは同じなのかも
しれません。

僕はこのご縁は本当に大切にしたいし
一緒に助け合って協力して同じ方向を見て
歩みを進めていきたいと思ってます。

元々は相思相愛に憧れて
僕の場合はそれが実現不可能と思って
諦めた所がきっかけであり原点です。

本当はその傷を癒したくて
外側を駆けずり回りたかった。

ただ今はそうではなくて
自分と仲良くなれたから外側の現象に
ひたすら祝福のエネルギーを送りたい。
そんな想いなのです。

過去に結婚していった人達
仲良くしてくれた人もたくさんいます。

そんな人達にも、おめでとう!と
今ならば祝福のエネルギーを送れるし
自分事のように喜べます。

きっと僕にとっては
自分との結婚を果たして入籍出来た
そういう成功体験なんです。

もうね。誰とも結婚してないし
恋愛も上手くいった試しがないのですが
外側の現象関係なく、僕はやっと結婚が
出来たなーと思ったんです。

ようやく結婚した!って何故かね
昨日物凄く思えたんですよ。

そしたら身体がぶわーと熱くなって
満たされて幸せになりました。

僕みたいに長年苦しんでいて
誰にも言えない秘密の窓みたいな所に
恋愛や結婚があるなら、自分自身と調和し
結婚する所まで導きたい!

そう思ったんです。楽になれるを
通り越して人に祝福できるようになれる。

嫌な気持ちになって、その場から離れたい
みたいな辛さから解き放たれます。

たとえ僕は大好きな誰かがいて
他の誰かと結婚したとしても素直に
祝福する事が今なら可能です。

何故なら外側の現実がどうであれ
外側の現象で僕の内側の愛がすり減ったり
満たされて増えたりは無くなったからです。

外側の現実がどうであれ、僕は僕を
愛で満たす事が出来るし、その愛を人に
与える事が出来るからです。

その感覚は昨日生まれました(笑)

決して傷付くことはありません。
僕は僕と愛で一つになったのです。

相思相愛です(*^▽^)/★*☆♪

昨日その感覚が生まれたら急に
想いも隠していた分だけ溢れてきて
ここには物凄く情熱のエネルギーを
注げるなーと思ったんです。

自分婚を果たしたお友達も僕は大好き♪
彼女が仮に結婚してもショックはもう
受けませんよ(笑)祝福できます。

そういう怖さが消えた分だけ
だいぶ楽になれたなーと思うんです。

実は相思相愛になりたい!って
エネルギーが強かった分、苦しかった分
そして自分自身と結婚する!納得!

そうそう!が増した今、やはり
この出会いは必然だったんだ!と
確信したのです。

いつか一緒に本を出したいです(^^)人(^^)
一緒に仕事したいとすぐにLINEしました(笑)

本当、愛に関しては嫉妬深くて
醜い感情しか出てこなかった。長年ね。

僕はもう奥底から誰であれ
祝福する事が可能なのです。

これで愛の器が拡大し、意識レベルも
大きく拡大したと思ってます。

僕はこれまでの人生に過去に対して
劣等感を抱く事もないし、誰かと比較し
なんで自分だけがーというモードになる
ってな事も今後の人生はない訳です。

自分が今後やりたいことは
やはり引き続き、気付きを出したり
自己表現する事ですが プラスアルファーで
付け加えると僕のように悩んで苦しんだ人が

僕のように自分自身と相思相愛になり
他人の幸せを奥底で祝福できるように
そういうマインドになるようにサポートを
したいなーという事です。

これは自分婚とかなり通じるものがある
だから一緒に彼女とお仕事したい!

なんか自分でも思わぬ方向に
想いが流れていったので今後が物凄く
楽しみなのであります(((o(*゚∀゚*)o)))

最後までお読み頂き
ありがとうございます(^^)人(^^)