↑昨日のブログ

 

 

 昨日のブログで

氏神様のお話を少ししましたが、

その氏神神社について。

 

 

 

開運するには、まず!

 

氏神様にご挨拶

 

自分の住んでいる地域の氏神神社へお参りすることはとても重要です。

 

 

※氏神様の調べ方は神社本庁へ電話して聞くと確実です。

 

↓東京都はホームページから調べられます。


東京都神社庁リンクwww.tokyo-jinjacho.or.jp

 

 

 

 

 

 

神様は各地域を担当されていて、

管轄があります。

神社ならどこでもよい訳ではないので

ご注意ください。

 

 

 

 

 

● お守りは自分のご縁のある

 神社で購入

 

なんと、自分とご縁がない

他の神社のお守りはあまり効果ないようです。

 

 

 

ご縁のある神社とは?

 

1.  氏神様
地域を担当する神様。あなたが住んでいる住所から1番近い神社。


 

2.  産土様

生まれた場所にある神社にいる神様。または育った場所。
 

 

3.  鎮守様

土地や建物を守ってくださる神様。祠。

 

 

 

居心地が良い神社や、鳥居をくぐった時に突風が吹くなどの歓迎の合図がある神社は、自分とご縁のある神様がいらっしゃる可能性が高いです。

 

 

あと、お守りは1年で返納することは皆さん常識ですよね。神様はキレイな場所を好むので、古いお守りにはステイしてくれないようです。逆に低次元の悪いものが住みついてしまう可能性があるので、必ずお正月に神社へ返納してお焚き上げしてくださいね。

 

 

 

 

私のイメージだと、

ちゃんと氏神様にご挨拶していると

住んでる場所に龍神様が来て

浄化してくれます。音譜

 

 

 

 

運気アップのご参考にしてくださいにやり

 

 

 

 

皆さんの幸運をお祈りしますラブラブ