朝早起きし始めて今年で4年目くらい

 

 

それ以前は早起きなんて無縁の生活で

ほんと不摂生な人間でした

 

 

学生の時に遡れば

週5日で親友を深夜まで飲みに出かけ

授業60分前に起床しチャリで専門学校へダッシュな

ダメ学生

 

 

就職してからは

友人や職場仲間と

夜まで飲んで1時間半乗り過ごすことも…

起床も出勤30分前💧

 

 

結婚してからも晩酌は続き(今も続いています🤗)

子どもと21時に寝て6時半に起きる生活

この頃は起きても疲れが全く抜けず

毎日肩こり腰痛で全身ボロボロ

 

 

食事も食べたい物を食べ

お酒も飲みたいだけ飲んでたら

そうなりますよね💦

 

 

体重も今より10kg以上おデブ🐽で

ほんとダメなやつ😂で

全く早起きなんてしたいって思ったことない生活ぶりでした

 

 

でも今はあることがきっかけで

早起きが”まずまず”できるようになり、平日は4時から5時に起床🌞✨

朝の1人時間を楽しめるまでになれました👏

 

 

そんなダメダメ、ポンコツ人間が

早起きができるようになったきっかけは

また次回お話ししたいと思います

 

 

拙い文章ですが最後まで読んでくれた方

本当に感謝です🙏