ごぼう茶、流行りました。

我が家ではいまだに作っております。

ずっと雨つづきだったので、自家製を切らし、市販品を使っていたのですが、、

ぞろぞろつくらねば!

まず、買って来たごぼうを洗い、、洗い方はてきとーです。

皮が大切らしいので。

スライサーで薄くカット、その前に収納から干しネットを出し準備怠りなく。

ボールいっぱいにスライスが済んだぞ、さてさて干しネットにいれますか!

え?干しネットはどこに??

干しネットをしまうポリ袋はあるけど??

あ、中身は収納の中ですか(^-^;


干しネットを再び?取り出し、無事天日干ししました!



ダイソーの干しネット、おすすめです
南雲先生お勧めのごぼう茶
効能は忘れましたが、天日干ししたあと、フライパンで煎るまでは私のしごと。
煮出すのは夫がやっております。
ではでは。