こんにちはニコニコ


土曜日ですが、
次女ちゃんは学校で模試です📄🖊
志望大学もいくつか記入して、
判定も出ます。


住んでいる地域の
ほとんどの高校で実施しているみたいです。


3学期入ってすぐにあったテストが
返却されてます。


長男くんは5教科全て返ってきて、
2学期最後の実力考査より下がってしまいましたガーン
受験にどう影響するのか、
考えたくもないです…あせる



次女ちゃんは今のところ
1教科返ってきて、100点でしたグッキラキラ
本人、とっても嬉しそうでした。
他の教科も期待してるよー。


高校は全てのテストで
教科ごと、クラス、学年の順位が出ます。
これが全てではないですが、
評定にも大きく関わってきます。


次女ちゃんの目標は
評定を落とさないことと、
高校卒業までにクラス1位をとること。


我が家は受験生がいるので
3学期は入試に向かって全力疾走です。